« 昨日、俺の親友の親父逝く | トップページ | 俺の昼飯 »

2015年2月19日 (木曜日)

昨日の夕焼けと小焼け

昨日も素晴らしい夕焼けと小焼け
親友の親父が逝くが如く夕日も沈みました。
昨日の夕日はひとしお綺麗だったぜ
*****
しかし、太陽が日に日に増して北に移動し
春分になると北側のマンションに沈む格好になるだろう
だから、サンシャインビューもシバラク終わりだな
見納めにならぬようにシッカリと見届けよう。
*****
それにしても北側のマンション。。。このこの~だ。
ここの住人達はこの夕日の素晴らしさを知らぬだろな
西日と称して眩しいだの暑いだのと言ってるのだろうか
この夕日を素晴らしいを思っている南西側の窓際族は
何人いるのだろうか・・・・・
*****
まぁな、、さて昨日の夕日を見てくれ~きれいじゃった。
それがこいつ
Photo

望遠レンズ200mmで撮影したが太陽を映す時は
殆ど位置感覚で映している。いわゆる感だ。
直接太陽を撮ると目を傷めるから
次に小焼け、それがこいつ
Photo_2
いいね~小焼けはさ。半薄命光線も出ているし
太陽が沈んだ状態だからしっかりと撮れいているぜ
*****
オマケ、、カラスと一緒にかえりましょ~♪な
それがこいつ
Photo_3
こいつは嘴太烏(ハシブトカラス)、泣き声が甲高いから
カァカァと鳴くカラスさ、、反対にがぁ~がぁ~と鳴くカラスいてさ
こいつが嘴細烏(ハシボソカラス)と言う。、
読者諸君!烏の鳴き声の違いも感じ取ってくれ。
*****
カラスは主に良く見られるのがこの2種。
口ばしが目元から太い物とスーと細い物
見れば判ると思うぜ
他にもいるけど、ネットで調べてくれ。

« 昨日、俺の親友の親父逝く | トップページ | 俺の昼飯 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

見事に歌のごとく~!
撮れてますな~!(笑)

こっちは夜まで雨だったからね~!
雪にはならなかったけど~!
スタットレスを履いてるから降ってほしい感じもある~!
今年は雪の上を走らないで終わるかな???

んじゃ!
また~!

>マビ爺ちゃん
あはははは、丁度撮影の時に
左側の方からカァカァと泣き声が聞こえてきたので
無意識にカメラを向けたら視界に入り、パチリ!
グッドタイミングだったぜ

関東の三鷹・調布当たりは降ったようだよ
信頼ある情報に寄れば、、(笑)

ああ、きれーい!
カラスも入れて撮るのは難しいですよね。

鳴き声まで説明付きで有難いです。
そんな種類がいるとも知らなかったわ。

>sala-bowlさん
昔、若い頃にバードウオッチングが流行りまして
その時にカラスについて勉強の成果でして
地域によって鳥の鳴き声が違うとも。。
本当かどうか知らぬが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日、俺の親友の親父逝く | トップページ | 俺の昼飯 »