« 続いて~ショルダーバッグ、ピン系を2点制作した。 | トップページ | ご利益ありました~(笑) »

2015年2月16日 (月曜日)

まぁな、、昔、こんなもの制作してたって話。part Ⅰ

俺の以前の作品を知らぬ人も多々あるかと思う
その中で厳選された(笑)作品群を一挙公開する。
前のブログで披露していたが、それも忘れてるだろうから
制作年代2005~2011年までぐらいか
ささ、、、どうぞう~~それがこいつ
Photo_312_2

この当時は携帯電話、タバコ用に巾着作りで制作。、
こいつは古布の更紗、対馬麻、醤油袋を使い家庭用ミシンで縫う
*****
Photo_4Photo_5Photo_6

で、段々とトートバッグに移行してこの時は革も少し使用した。
持ち手と底部に使用した。
まだ、このときも古布がメイン。蜀江柄、松葉柄の木綿と近江麻
*****
でさらにエスカレートしまし、大きなトートを作り始めた
それがこいつ
Photo_7Photo_9Photo_10

古布の裂織、芭蕉色々尽くし、ミンサー帯のバッグ
*****
でで、、さらさらに、、続きますよ~~
小物も同時期製作してる。長サイフ・・・・チャラチャラとした奴(笑)
それがこいつ
1_22_3
36
8Photo_11
布はちりめん、錦紗、更紗、麻・・・全て古布
*****
はぁ~~まだ続きますよ~
それ~~それがこいつ
Photo_12Photo_13
これも更紗、庄内帯等を使用してと
*****
合間にベビー用のオムツ入れのしゃれ物を制作してたぜ
この2点はかなり大きいぜ
Photo_15Photo_16
となりまして~~疲れるね。、、一挙公開はさ
で、、次に続くにしましょうか。
*****
全部、革だけになった時期は不明だが
2011年ごろだと思う。確かな時間がわからぬ。。
同時進行していたからだ。。
続きはまた後で~partⅡを乞う御期待!

ちなみにここに並べた作品、家庭用のミシンで縫ったぜ。
布縫うに普通のミシンで充分なだと思われる方はスルーして
最初の巾着袋以外は厚みが5mm~10mmありまして
しかも硬く布が締まっていたり、革との併用もありで
普通にやれば針折れること請け合い。(笑)
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
また革を上手く縫えないという御仁には信じられないかと思うが
縫えます。、、、工夫すれば。
ただし、ミシンが壊れても、保障をしないぜ、、、あばよ~~!!

« 続いて~ショルダーバッグ、ピン系を2点制作した。 | トップページ | ご利益ありました~(笑) »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いろんなものを作ってますね~!
それぞれ個性があって~!
使いやすさを重視って感じですね~!

これからも頑張ってください~!
いいものを安く~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~
今日もがんばれよ~労働者諸君!。。寅さん風に(笑)

そこらにある物ならそこで買えばいいのさ
まぁな、、中には使いにくい物もあるが
俺が思うだけで他人さんは使いやすいと言われる。

個性か、、俺はちっともそう思ってないのだが
そう言われることが多いぜ
着ている服に合わせるから、そうなるのかも。

皆の右倣え~をしないなファッションに関してだが
法の下の決りごとは守るぜ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続いて~ショルダーバッグ、ピン系を2点制作した。 | トップページ | ご利益ありました~(笑) »