« 俺はあの○○ングのインスタントがさ | トップページ | 小焼けのショー »

2015年2月 6日 (金曜日)

とりあえず制作してみた

先日購入の革で試作してみた。
ショルダーバッグ2点、それがこいつ
Photo
光源の加減で少し、くすんで見えるが
一昨日の革と同じだ
*****
大きさは縦が25cm、横が20cm、マチ3cm
サイドポケットは縦20cm、横が15cmで片側マチ2cmフをつけた。
上部とポケットに4号ファスナーを取り付けた。
ポシェットに近いショルダーバッグの仕様にしたぜ
ベルト幅は1.5cmとした。長さは110cm~120cm
*****
使い勝手はわからぬ。多分良いだろう。
小旅行の手荷物程度の大きさだからと思う。
裏地はつけていない、、まぁ何時もの俺のやり方だからな

« 俺はあの○○ングのインスタントがさ | トップページ | 小焼けのショー »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

試作にしてはもったいない~!
使いやすいようにできてるね~!
お見事~~~!
ちょいと小物入れてのお出かけに便利そうです~!

しかし雪にならなくてよかった~!
というより雪を期待してたんだけど~!(笑)
どうしても戌年なもんで~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
そんなに褒められる代物ではないぜ
なんなら送るぜ、、マビ爺ちゃんへ特別に。
バッテリーのお礼もあるしさ。。。(^^;

雪を好むのは北国産出の秋田犬、北海道犬、甲斐犬ぐらい
マビ爺ちゃんは北国生まれ?

俺は雪があまり降らぬ地域に生まれたから
寒さは弱い、、雪・・・降らぬ方がいいね。
でも、雪は俺にまつわる話が結構あるよ。

また、、ブログで披露するね。

もう出来た!はやい!
サイズが手頃でいいですねえ。
口はどれだけ開きますか?
大きく開けば、きっと使いやすいでしょうね。
ファスナーつけもチョチョイのチョイですか。

どういうことでバッグを作るようになっのですか?

>salaーbowlさん
俺の手が入れば女性の手も楽々入るってこと
あまり大きく開口させると使いづらいも出てくる。
ファスナが本体と途中でひっかかるしね
そんな時こそ、ファスナの長さよりも大きさを変える。

まぁチョチョイのちょいでは無いね。
このファスナ取り付けこそ丁寧さが必要。
持ち主が毎日使うところだからさ
スイスイと毎日、ファスナが開けられることが
ストレスが溜まらないと思うよ。本体はその次さ

取り付けは専用金具があるわけでもない。
あれこそが下手になる切欠かもな(笑)
一番気を使うところに、そんなもの使わぬ。
*****
バッグ作りの切欠か、、
話が長くなるなぁ~~(笑)
恩ある方の要望でピン札のお金を入れるサイフを
「あんたなら出来る!」と決め付けられて
言葉を投げかけてきた時かも。
まぁ作ったぜ、、そのサイフ今でも使ってるし
自慢げにそのサイフを友達に見せびらかすので
依頼が来てさ、、芋づる式(笑)、
でさらにエスカレートして・・・・・バッグまでさ(^^;

この当時はまだツレの家庭用ミシンでね、、
革縫えます、、、必殺技あるしさ(笑)
でも、1年で壊れた。そんな話だが、かいつまんで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺はあの○○ングのインスタントがさ | トップページ | 小焼けのショー »