« 雲ひとつ無い時の「小焼け」 | トップページ | 春カラーの革を購入してきたぜ »

2015年2月 2日 (月曜日)

この辺のラーメン屋、普通の具材だが

昔からのラーメン屋は麺類にナルトが付き物
ところが、この頃の兄ちゃん達の新しいラーメン屋は
モヤシが定番のようだ
それはそれで良いのだが
*****
だが、、、俺はどうも新しいラーメン屋のスタイルが好きでない
何だだろうね~懲りすぎてるかもしれぬ。
ラーメンの定番の具材は「チャーシュー」「ナルト」「ネギ」「海苔」
それ以外にほうれん草等の青物か
*****
やたらと凝るのも良いけれども
俺はあまり口に合わぬ。第一高すぎ~~
ラーメン一杯1000円かい!
まったくさ、、、
チャーシューに凝ってますとか出汁に凝ってるとかさ
だいたい、、煮干の出汁ってさ、、腹の苦味部分取れよな
だから、濁るのだ、、それに生臭い。
スープの色は透き通っていて、細麺だぜ
*****
とまぁ~話はそれまして、、
あくまでも個人的意見だから、、スルーしてくれ
話は変わるがその「ナルト」こいつがさ、、一番好き
チャーシューよりもネギよりも
これぞラーメンと感じる。
だからインスタントラーメンにも当然入れるぜ
それがこいつ
Photo_6

ちと、今風の海苔の載せ方したがな(笑)
ひらひらと( ゚Д゚)y─┛~~
ナルトは美味しいね~と感じるの俺だけかな(^^;

« 雲ひとつ無い時の「小焼け」 | トップページ | 春カラーの革を購入してきたぜ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

美味しそうなラーメンで~!
インスタントには見えません~!
懐かしいね~!
ナルト~~~!
昔はラーメンというと必ず乗ってたね~!
確かに今は少ないかも~!
というよりどこかに消えたかな???

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~今日も元気で出発!

あまり褒めるなよ~インスタントラーメンだよ
まぁなインスタントであっても彩りは大切じゃ。
日頃の意識が大事じゃ、何事もさ(^^;

え~とナルトは某社カップラーメン系に入ってない?
確か、、あったような、、この辺で生きているしさ
時代遅れのナルトも世界中に見られてるね。(笑)

ナルトの入ったラーメンは食べたことないです。
私にとって、かまぼこはごちそうだけど、ラーメンには・・・。
そうそう、うどんには入ってますよ。
逆に、うどんにチャーシューが入ってたら?と思うかも。

>sala-bowl
それぞれの地方によって入る物が違うかも
当地は正月明けのラーメン屋の何店かが
ナルトの代わりに「伊達巻」が入る事もある
ひぃや~~だが、、なんとなく判る気がする(笑)

うどんにチャーシュー、、まぁ肉うどんのメニューあるから
ありぃ~~かもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲ひとつ無い時の「小焼け」 | トップページ | 春カラーの革を購入してきたぜ »