« 俺の昼飯 | トップページ | 弁当シリーズpart4 »

2015年2月21日 (土曜日)

今日から鳥のカテゴリーを入れたぜ

鳥を撮る画像が日増しに多くなり、、
カテゴリーの変更をしないとジャンルに当てはまらないから
今日から「鳥~~撮りましたぜ」のシニアギャグで名前をつけた。
これからもよろしくな
*****
以前のものはそのままにしておく、、
さて、最初の一発目はこいつ
珍しい鳥だ、、旅鳥で日本野鳥の会の画像を見ても3例しかない。
その鳥は「カラアカハラ」それがこいつ
Photo

Photo_2

その名の通り腹部が赤い。
飛来が珍しいという。。。
初っ端から珍しい鳥、、、いあ~~いいね~
このカテゴリーの名前に相応しい(笑)
*****
次によく見られる「ハクセイキレイ」だ黒セキレイもあるが
特徴が背中が黒いのがクロセキレイだ。見分けがつくだろうね
ハクセキレイはちょい灰色ががった色だ
それがこいつ
Photo_3
Photo_4
首のところに黒いラインがあるのが特徴だ。
動きもピョンピョンとすばやいから撮影がちょい難しいぜ
*****
この所、カラアカハラ(やっと名前が判明した)が
我が集合住宅の道路に飛来していた。。珍しいなと思っていたよ
こんな中型の鳥が我が庭先みたいなところにいるなんてさ
チャンスをうかがっていたら、、キタキタぁ~~

\(^o^)/ぅぉぉぉー
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

撮れたぜ!でも、こいつも動きが早い。。
*****
そろりそろり~と250mmで連写~~
そのうちの秀逸な2枚だ、、他はピンボケているしさ
勿論、ハクセキレイも同様だ、、一瞬の動作停止を見逃さない。
また、楽しみが増えたぜ、、「鳥~~撮りましたぜ」がさ(笑)

追伸:後日、カラアカハラだと思っていたのが「イソヒヨドリ」と
    判明しました。ここに訂正いたします。

« 俺の昼飯 | トップページ | 弁当シリーズpart4 »

鳥~~撮りましたぜ」カテゴリの記事

コメント

おはよう~~~!

おみごと~~~!
またまたジャンルが増えましたな~!
俺もいろんな鳥を目にするけど~!
なかなかカメラを向けるまでには~!
いかない~!

今度は少し狙ってみるかな~!

オマールと黄色いテニスボールしか~!(笑)

これからも楽しみにしてるよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
バードウオッチングを昔、かじったから今がある
まぁ何でもやっておけば老後は安泰じゃ(笑)
マビも色々と経験しておけよ~

鳥、撮りましたか~(^◇^)。

私、人の顔覚えが苦手、車の区別がつかない、ましてや鳥は・・・。
シニアギャグに魅かれちゃった。
動きの素早い鳥の撮影成功は嬉しそうですね。
パチパチパチ。

>sala-bowlさん
あははっはは、、鳥~~撮りました
ボーリングの川柳には負けるぜ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺の昼飯 | トップページ | 弁当シリーズpart4 »