« 癖はまだ残る。 | トップページ | この辺のラーメン屋、普通の具材だが »

2015年2月 1日 (日曜日)

雲ひとつ無い時の「小焼け」

先日、雲があるときの「小焼け」の画像を披露したが
今度は雲ひとつ無い「小焼け」も披露する。
1月31日の「小焼け」ショーの始まりさ
それがこいつ
Photo
①日没5分後

Photo_2
②日没7分後
空が暗くなりつつあり、、と思っていたら・・・・

Photo_3
③日没9分後
空が急にぱぁ~!と明るくなったぜ、こいつが「小焼け」?
ところがその後、空が急に暗くなったぜ、、
*****
つでにオマケ、薄雲の中の飛行機雲
一昨日、空を眺めていたら上空から
灰色の雲から一筋の雲が一直線に走る。
今度はUFOではないとわかったぜ(笑)
それがこいつ
Photo_5
こいつも結構興味深い、、中々撮れないな
ほんと、、面白いね~空はさ

じゃぁまたなぁ~~(○゜ε゜○)ノ~~

« 癖はまだ残る。 | トップページ | この辺のラーメン屋、普通の具材だが »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

綺麗な写真です~!
なかなか落ち着いてみる時ってないもんね~!
時々見上げて今日は綺麗だなと~!

ロト~!
さすがに少額当選でもうれしいよね~!
当ったことがあると~!
結局ジャンボはダメでした~!
また頑張ろう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
空はストレス発散の場所かも、、俺にとっては
居間にあるパソコンに向かいながら
窓から見る空が癒されるぜ

あは~ロトの少額ばかりの当選だが
一回、数万単位が当たった時は
全部、買いたい自転車につぎ込んだ
あれから、、数年、、当たらんな~ぁ

ジャンボは最高3000円だ、、
こいつも中々当たらんぜ。

小焼けの眺め、いいですねえ。

こうやってきれいに見えるところが、私にはなかなか無い。
どこでも、家と電柱、電線が邪魔して。

暖かい日に、空が赤みががって来る時は、急いで堤防近くまで車でいきます。
ちょっと遅れると、暮れるのが早いものねえ。

家に居ながらにしてこれ、ほんとにいいなあ。

>sala-bowl
以前はこの西日が邪魔だった。
作業するときに暑くて、、まったく大変。
ところが、サンセットビューの良さを感じてから
西日もいいね~と感ずるようになっただけ。

集合住宅で回りも高い建物少ないから
条件がたまたまあっただけ。
いあ~老後の寝たきりになった時に
楽しみになりそうだ、、(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癖はまだ残る。 | トップページ | この辺のラーメン屋、普通の具材だが »