« 小焼けのショー | トップページ | またまた同じ手のもの他 »

2015年2月 8日 (日曜日)

野鳥公園へ車でソロリソロリと

車で1時間足らずのところに野鳥公園がある。
この手のところは自然が大事だから
アクセスはと聞かれれば不便だと言うしかないぜ
整備されてはいるが訪れる人たちは
営業車の車ばかり、、、ここで昼を食べに来るのみ。
野鳥を観察とかの人たちは俺を除いて皆無だ
*****
調べてみると人気スポットではないが
近くにこう言う自然の観察場所があるから面白いぜ
ここへ行くまではそろ~りとな。。
野鳥が俺の車の爆音で逃げてしまうかもしれぬしさ(笑)
*****
施設は観察小屋1棟にトイレ、、、程度。
まだ、冬だからいるのは冬鳥ぐらいか
看板にはオシドリも来るというから期待したが
今回はカモの親子他だった
それがこいつ
Photo_2
カモとマガモ、カルガモはそれぞれ形態違うし
色とかも違うが、調べた結果、こいつは「カモ」だと思う

Photo_3
尻を出して餌をとる風景だ、1匹は潜行したしたようだ
餌は豊富にあるのかわからぬが、少なくとも
この3匹のカモに充分あるだろうね。
*****
オマケ
ここに見張り隊がいるぜ(笑)
何処からか集っまったのか、捨てられたのか
誰かが餌をやっているらしくて餌場あり
地べたにのんびりと日長一日を過ごしているようだぜ
それがこいつ
Photo_4
こいつは子分だろなぁ~この目線の先に
Photo_5
こいつがいたぜ、、これが見張り隊の親分だ!
まぁ俺が勝手に思っただけだが
こちは上のと違って近くによってもふてぶてしい。
1m近くに寄って撮影した。
*****
まぁな、、のんびりとしている猫だが
と時折、、ふっと目が開くと凄みあるぜ
それがこいつ
Photo_6
*****
車でぎゅぃ~~んとここまで運転してきたが
日長一日を堪能したぜ、、
またな~

« 小焼けのショー | トップページ | またまた同じ手のもの他 »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

カモさん~!
うちの会社の岸壁にもいるよ~!
潜っては海藻を食べて~!

猫はさすがにいないけどね~!
ねこさんも狙ってますな~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん

観察場所がカモと遠くて250mmレンズで撮ったが
これが最大。。
でも、画像は鮮明だね。

コンパクトデジカメでは、こんなに綺麗に取れないよ
次回は花シリーズで行くぜ(笑)

来客の忙しさを、小焼けショーで癒されていました。
ありがとう!

バッグ作りの動機もありがとう!
財布から出発でしたか。

革ものの橋の始末はどうするの?
布のように折ることはしなくていいの?
物によるかな?

>salaーbowlさん
革は布と違ってロックミシンも掛けないし
ホツレも無いし、、きりっ放しの縫いっぱなし。
本格的にやれば押さえ布か革でカバー縫いだが
基本的には縫い合わせのまま

バッグの上部の縫い合わせ部分は「つまみ」と言う
部品でガッシリを抑える。ワニの口みたいな(笑)
バッグ製造工場でないしね。。そこは簡便にさ

たとえ布でも俺の場合は縫いっぱなしだよ
ロックミシン掛ければいいしね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小焼けのショー | トップページ | またまた同じ手のもの他 »