« 春カラーの革を購入してきたぜ | トップページ | 俺はあの○○ングのインスタントがさ »

2015年2月 4日 (水曜日)

気にもしない事が

今でこそ町中に氾濫しているが
昔はその名前ですら何?のストラップ
普段は気にしていない事だが、、
俺の携帯電話の「ストラップ」が無い無い無い
そんなに大袈裟に言うなか。。言うには理由がある。
*****
それは金具が24Kゴールドでその本体は
珍しいトンボ玉の「天珠・・・てんじゅ」と言うもの
これを購入して、宝石屋さんで注文し制作したもの
当時は、サイフの中身が潤っていたからね
ストラップと言えども高価だぜ。○万円した。
*****
しかし、何故こんなところにさ?あったのさ。
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_02_04_07_33
それは突然だったぜ、近くのゴミ置き場へ
ゴミを置いてきて、その帰り道に
マンホールにつまづくのを回避するために目をやったら
あれ????紛失した物が見えたのさ、神々しかったぜ
*****
その実物。。。それがこいつ
Photo

チベット高原で産出されたメノウを加工したもの
それが「天珠」と言うが、、別名ジービーズとも言う。
ただ、俺のもっているこいつは本物かと言えば本物
ただし、近年作られた物だと思う。
*****
贋物はガラスやプラスティックなどで作られ
重量感が違う。
まぁ話はこれだけにしてと、。。。(笑)
そう、これが側溝のマンフォールの蓋に
玉だけが神々しく(俺にとって)ハマってた。
ひぁ~~嬉しかったぜ。。。
良くぞこんなところに見つかりもしないであったな。
*****
ゴミ出しの神様~~ありがとう

\(^o^)/

しかし、、、もう作れないなストラップ
金相場高くなったさ、、当時はg当たり1200円の頃
今、同じ物を作れば万を超して十の位だぜ
*****
その時の勢いのあったフトコロ具合を
思いだす切欠になっちまったな
反面、悲しいぜ

« 春カラーの革を購入してきたぜ | トップページ | 俺はあの○○ングのインスタントがさ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

凄いね~!
見つかったのは神がかりだね~!
普段の行いかな~!

ストラップ自体はしょうがないけど~!
またしっかり当った時にでも~!
作って復活させてください~!

結構切れて落ちるんだよね~!
長年使ってると~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
金の鎖が切れたようだ
だから、残っていたのは紐と繋ぎ金具のみ
その他の鎖がさ、、側溝の中に入り
今頃は太平洋の奥深くにあるのかも(笑)

いあ~もう作らないな、、時間が無い(^^;

トンボ球は高いですよね。それがまたチベット高原産出の物?
そんなのもあるんだ。
しかも金具は金で、あつらえのストラップ?
ふう~、私には考えられない。

それが、外でみつかった。金具は?
無くしたのはいつ?

さぞかし、さぞかし嬉しかったことでしょう。
おめでとうございます。
今年は良いことが起こりそうですね。

あの、きれいな色の皮がどんなバッグに化けるか、楽しみです。

>sala-bowlさん
今まで携帯電話のストラップはほとんどが
誂えですよ、、今は仕方が無いから
ボーリング場で頂いた物を代用している。

無くして気が付いたのは確か10月頃だった。
もう、無くしたときは眠れなかったぁ~うぅぅぅぅ(TdT)
本体だけでも戻っただけでも良かった。
仕方が無いから自分で作るよ。ストラップ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春カラーの革を購入してきたぜ | トップページ | 俺はあの○○ングのインスタントがさ »