« 野鳥観察的な心~part2、前回をpart1とする。 | トップページ | ポーチポシェットと長サイフ »

2015年3月 5日 (木曜日)

タンポポ。。。

タンポポに西洋系と日本系ががあり
背が高いのが西洋タンポポ、、、背が低いのは日本タンポポ
何処まで行っても西洋人は背が高く、日本人は背が低いか(笑)
まぁそんな事はよいが、、
*****
その日本タンポポ、、この頃みかけないね~
田舎の野山あたりしか見られないかも。
ところが先日、野鳥を撮りに行ったところで
この日本タンポポが咲いていた。
しかし、群生していなかったのが残念だ
それがこいつ
Photo_2
2、3年前には近くの川の土手に群生していたが
見かけなくなった。。
みんな、除草と称して根絶やしにしたのかな?
*****
みんな上の桜や梅の観賞をするが
その下の道端に咲いているタンポポなんぞは
ただの草としか見ていないだろうけれども
赤や白の色の梅や桜等を見てから
黄色や緑の色をみないと、、目が疲れるぜ。
そこの爺さんども~~おいおい!だよ。。(笑)


追伸:昨日、晴れ間が見えたので少し離れた日本平と言う
    山で富士山を撮影した、、裾野広がるまではいかぬが
    まぁ見てくれ。それがこいつ
Photo_3やっぱり、、裾は見えぬな、、、あたまを雲の上に出しだよ、、(笑)

« 野鳥観察的な心~part2、前回をpart1とする。 | トップページ | ポーチポシェットと長サイフ »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

確かに~!
地面にへばりつくようなタンポポ少ないよね~!

富士山恥ずかしがってなかなか全体が見れないね~!
頑張れ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
富士山は頑張ってるけれどもなぁ~
雲の野郎がさ、、頑張ってる(笑)

そこの婆さんどももでしょう(^。^)。
そういえば、見過ごしてるわ~。

やっぱり高いなあ。
頭だけを出すのが得意なお山ですね。

>sala-bowlさん
富士山は1年のうちに雄大に全体像が見えるのは
数少ないのでして、、
カレンダーとかの撮影者は、、
何度も足を運んでまして、、、大変なんです。
と、、ここでいきり立ってもしょうもない(笑)

富士山の全体を見れる時が稀だから
よく東海道新幹線の車掌が
綺麗な富士山が見えるときは
車内で緊急放送するくらいでして、、、
「今日の富士山は誠に綺麗です~」
なんちゃらかんちゃらとね、(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥観察的な心~part2、前回をpart1とする。 | トップページ | ポーチポシェットと長サイフ »