« 人気に応えて、、あはははは | トップページ | 春うららの天気に自転車で遠乗りしたぜ »

2015年3月17日 (火曜日)

まったく言い訳をするなだぜ

ツレが会社で指導されて、、体重を今より
1.5kg減らせと言われ早2ヶ月。
体重が減ったかと言えば減らぬ。
まぁ俺は変わらずだが、、
医者からは5kg減らせと言われいている。
*****
お互い言われる事は「歳の相応に痩せろ」らしいが
その歳相応ってのがなぁ~
だいたい、、そのデータって昭和年間のデータだろ
今では栄養状態も違うからな、、、
早々、医者の言う事も聴いていられぬが
まぁ一理はあるぜ、、、
*****
俺は毎日、記録して、、、早10年だ。
その間にノートがただいま48冊になったぜ
毎日の事だから眠たい時もあるし、旅行もあるし
宴会や結婚式、葬儀の出席の会食あるしさ
この歳になると、、何もすることも無いからと
家に居ると何かしら食べているぜ
そんな俺のお腹はこんな風に、、笑えるぜ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_03_16_00_24

もう、どうしようもない。意思が弱くなりつつ、、この頃だ。(笑)
*****
笑えるのはツレも一緒に増加している事だ
およそ今の俺の体重は約8年前の体重だ。
記録が物語るぜ
ちなみにツレの体重はと言うと、、同じく8年前だ
こりゃ~一生、ツレは俺の後についてくるのか?(笑)
*****
まぁでも良い事があるぜ、、
それまで、、60kg代の頃は風邪が引きやすく
1年に何回かあった。。
それと結構、長引いてさ
ところが現状の体重になってからは
風邪引きが少なくなり、引いても長引かないぜ
不思議な話さ、、言い訳したくないが
ちょい小太りの方が身体的に調子が良いのも事実だ。

« 人気に応えて、、あはははは | トップページ | 春うららの天気に自転車で遠乗りしたぜ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

確かに~!
なかなか歳を取ると理想体重ってのは~!
結構きついよね~!
俺は今停滞気味~!
それでも太った時より~!
8Kgは減らしたかな~!
今は72Kgぐらいだから~!
まぁ体重を減らす血糖値を下げる!
今のところ血糖値もかなり下がってきてる!
このままを維持しようと~!

ついついこの間ワンダーコアを買ってしまった!
アパートでやることないから~!
簡単に腹筋運動でも~!(笑)
いつまで続くか~~~!

んじゃ!
お互い体調管理には気を付けて~!
頑張ろう~!

>マビ爺ちゃん
ほほほほほほほほ、、、俺は最大95kgまで行ったぜ
その当時は血圧もかなり高くてね。。。
首を捻るだけでさ脳震盪。。首周りがさ胴体と同じに(笑)

上向きに寝ていると心臓が圧迫感ありで
これじゃ~死ぬぜと言う危機感に
ダイエットした。。。それが10年前だ
それから、7年掛け痩せて標準体重になったが

それからが良くなかったな、、
もう、風邪引きがさ身体の芯まで来てね
こいつはいけねぇ~と思い。
少し気を許したのがいけないぜ・・・
まぁ3年でいまの72kgになったのだが

今のところ維持してる。。がな、、
まぁ1年に1kg増えている勘定だ(笑)
95kgまでは25年掛かりそうだから
俺はこの世にいないぜ、、、あははは

腹筋って一番馬鹿な筋肉だからな
強くなるのも早いけれども
戻るのも早いぜ、、、
まぁ骨だな。、、強くするのはさ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気に応えて、、あはははは | トップページ | 春うららの天気に自転車で遠乗りしたぜ »