« 富士山風景、、、もう見慣れているかも知れぬが | トップページ | 人気に応えて、、あはははは »

2015年3月15日 (日曜日)

久しぶりに小銭入れを15点

時には小銭を、、、
時には自転車の鍵を
またある時には飾りとして
いわゆる今流のチャームだ。。
*****
まぁ色々使い勝手があるだろうが
自由に使ってくれだぜ、、
それがこいつ
Photo
全部で15点、普通は端材で作るのだが
時には良い革でも作るぜ、、
端材だけでは黒や茶色ばかりで映えないからな
*****
中央のベージュや右端のイエロー、下部のピンクは
端材ではない。
まぁ取って見なけりゃ~わからぬな。。(笑)
大きさは殆ど5cm四方前後が多い。
この中でベージュだけがちょい大きめだ
チャームとして使うなら大きいものよりも
小さ目が良いかもな・・・・・・

« 富士山風景、、、もう見慣れているかも知れぬが | トップページ | 人気に応えて、、あはははは »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

可愛いですね~!
色々なカラーで!
大きいものから小さいものまで~!
センスが出てます~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~早いね爺ちゃんは、、(笑)
今朝は7時半に起きた、
何時もより1時間遅寝だ、たまにゃ~良いか。

あまり遅くまで寝ていると
体内時計が狂うからな~って
コメントにあまり関係ない話だね(^^;

私は、今朝9時前に目が覚めた(*^_^*)。

それより可愛い小銭入れ。

今日、お店に、ちょうど同じ様なものがあったのて、ひっくり返したりして、なるほど、なるほどと眺めました。

カットは専用のカッターがあるのかしら?

>sala-bowlさん
カットは手切りだよ、、カッターで切る。
本来は革包丁という、、ナイフで切るのだが
俺の場合は一番大きいカット刃のカッターで切る

合わせ縫いして、、それを返すのが大変だ、、
革の厚みは1.5mm~2.5mmあるからね。。
それにヌメ革という硬い革だしさ。。

普通に販売しているのは多分、
柔らかい羊の革だよ1mm以下の厚みの
この程度だと簡単に返す事ができるぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山風景、、、もう見慣れているかも知れぬが | トップページ | 人気に応えて、、あはははは »