« わぁ~忘れたぜ、、、今日中に飾らないと、、 | トップページ | 野鳥観察的な心~part2、前回をpart1とする。 »

2015年3月 3日 (火曜日)

まさに童謡『ふじの山』の通りだったぜ

あたまを雲の上に出し~♪四方の山を下にして♪

なんて童謡があったよね、、誰しも口ずさむこの地域
車でギュルル~~~ンとな。。富士山方向に
車を走らせてきたところ、あぐぅ~~あぅ~~~雲が。、
しかし、、歌詞の通りだったぜ
頭を雲の上に出し~~な歌の通りの景色に
この景色は絶景だよ、、それがこいつ
Photo_2

ちょい、遠望ではあるが、、裾が雲で邪魔だったが
冒頭の歌詞を思い出しながら撮ったぜ
*****
まぁでも、富士山の天候は変わりやすいからね
現地に行けば裾広がる雄大な富士山をと思ったが
途中の格好の場所に着くや否や
あれれ???だよ!。。。それがこいつ
Photo_3

今度は全く、富士山の頂上が見えぬ。、、
画面の左側が北だが、、次から次へと来る雲に
諦めた、、今日はこの調子だ。
まぁ富士山のイメージは
上と下の画面を合成イメージしてくれ~~

« わぁ~忘れたぜ、、、今日中に飾らないと、、 | トップページ | 野鳥観察的な心~part2、前回をpart1とする。 »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

富士山ですね~!
俺も娘のところに行くとみてますよ~!
まぁちょっと高台に行かないと見れないけど~!
でもやはり大きいよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
俺のところも山の陰で見えぬ。
ここから少し歩いていくと見えるのだが、、、
まぁな、、、幾ら大きくても目の前の大きな山があると
見えぬのは仕方が無いぜ、、俺が生まれる以前から
この山がおるしな、、、
富士山がエベレスト級な見るかも(笑)

1枚目の写真、富士さんじゃないしょ???いやいや、雲の上に頭出してるわ、ほんとに。
嬉しかったわ。ありがとう!

お雛様、お連れ様のために飾って上げる、優しい方ですね。
私はすっかり忘れてた。もういいや(^o^)。

洗濯ものの干場、集合住宅はちょっと不便なんですね。
そういえば、昔、公営住宅時代にそうだったわ。
懐かしく思い出しました。

>sala-bowlさん
また、良いショットの富士を撮りに行くよ。
富士は動かずにいるからね~(笑)

ツレの雛人形は実家の親父、、家が手狭だからと
捨てたらしい。。。。だから雛人形に愛着あるようだ。
この陶人形は俺がツレと一緒になってから
ツレにプレゼントした物。
最初は、この雛のみだったが
次の年にボンボリと屏風と加わり今に至る。

普通の家に住んだことがないからな~
ツレと一緒になってからず~と集合住宅。。
だから知恵が回ってくるようだ。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わぁ~忘れたぜ、、、今日中に飾らないと、、 | トップページ | 野鳥観察的な心~part2、前回をpart1とする。 »