« 春の迷作・・・・・黒シボ牛革のトートバッグ | トップページ | 今日の弁当シリーズpart7① しばらく忘れてた(笑) »

2015年3月27日 (金曜日)

さらに続きまして~改心の作品。

続けて珍作だの迷作だのと作りまして。。。
次は、、改心しまして。、、こころ改めるの方の
いえいえ、、まだ会心の作はまだですぜ(笑)
たまにはマトモな物、、まぁ俺は常に「まとも」だがな
*****
人はそうと思ってないらしいがさ
人の真似して何があるかって言うと
昔、我が家の長老の婆様が言っていた。。
「真似乞食」と言う言葉よく聴いていたなぁ~
まぁ「乞食」は差別用語になるのか?お許しを。
*****
で、本題に移ろう。ちょい真面目に制作した。
それがこいつ
Photo_2
縦長トートバッグだぜ
こいつは縦が32cm×横が25cm、マチが7cm
 *え~と、、計り方は最大を意味してるぜ、何時もながら
*****
赤茶ダメージ革を使用しているから
表面に傷があると言わないようにな(笑)
予め、、、言っておく。
この革は以前にも同様の色違いで取得していたが
今回、購入したのは扱いやすいからだ、、
*****
さてと、、色が気になるが
明かりの関係で赤茶に見えるが、、
先の珍作の縦長のショルダーの革と同じだから
見ようにより、、色は変わるぜ
*****
続きまして、、、ベルトの制作
こいつは親友の○○の為に作り上げたもの
それがこいつ
Photo

このベルトを作る時、、、何故か乗りに乗って
調子がさ、、、(^^;
時間的には1時間でおおよそを仕上げた。
仕上げはもう少し掛かるけどな・。。
*****
しかし、親友は昔、細かったのにと・・・・
確かジーンズは27インチ(およそ68cm)だったのに
今回制作したベルトは37インチだぜ・・・・およそ93cmじゃ
月日は変わり巡り、こうも変貌するとは
で思ったぜ、ベルト穴の下に長さを電気ペンで記入。
*****
先端の穴は103cmじゃ。。ついでに穴を7個開けた。
普通は5個だがな、、、願いをこめて
長生きしてもらうためにさ、、、、ダイエットしてくれ~~だよ。
親友は俺の「シンクタンク」だからな。

« 春の迷作・・・・・黒シボ牛革のトートバッグ | トップページ | 今日の弁当シリーズpart7① しばらく忘れてた(笑) »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

この形なかなかないよね~!
改心の作お見事~!だね!
人によってかなり使用用途が異なるからね~!

ベルトもなかなか素敵で~!
チョット長めかな~!(笑)
ダイエットも期待しましょう~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
え?無いのか????
じゃ~オマールと交換でいかが。。(笑)
改心でなくて、会心にするからさぁ~

この位の1本の長い物だと
材料を探すのが大変だが
まあ~最大ウエスト130cmまで取れる材料あるから
今のところ大丈夫さ。。
マビ爺ちゃん、、そのくらいまでなら作るよ(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の迷作・・・・・黒シボ牛革のトートバッグ | トップページ | 今日の弁当シリーズpart7① しばらく忘れてた(笑) »