« 春の珍作・・・・・縦長のショルダー | トップページ | さらに続きまして~改心の作品。 »

2015年3月26日 (木曜日)

春の迷作・・・・・黒シボ牛革のトートバッグ

久しぶりに会った親友の妹
昔は可愛いかったのに。。。昔はだった(笑)
苦労したような顔に驚いたぜ。。
で、話の流れの中で俺の持っている横トートの物が
欲しいとの頂戴コールにおいおい!材料代掛かるのですが・・
*****
更に色を指定されたが無いからと
この黒シボ牛革でと言ったら、、えぇ~~???だって
ばっきゃろ~~!頂戴?下さいなんでしょ?
文句いわせんぞ。まったく。。まぁ愛嬌のある妹だから
許してあげよう!
で、色々俺は能書きを垂れて・・・無理やり黒色に納得させて
*****
幅40cm、高さ28cmマチ10cmのトートバッグ
黒革シボ入り、厚みは1.6mm、ヌメ革だ
俺の場合は殆どの革はヌメ革が多い。
それは加工しやすいからだ。
マシーン3号があればこその話だがな
それとマシーン4号も影の功労者だ。
*****
マシーン4号というのは革漉き機のことだ。
こいつが無いと縫いやすい厚みまでならぬ。
プロの方々はこいつがなければ
仕事にならんな。。
*****
さて、、本題だ。迷作を披露するぜ、それがこいつ
Photo
まぁ端材利用だからと言っておいたのに
持って行ったら、、見てふぅ~~ん?へぇ~!
ここが曲がってるでございのと
A4入るの?でございのと五月蝿いぜ
*****
A4は横が29.7cmだからな充分さ
全く、昔の面影ありで、、楽しい奴さ
以前にも俺の作品を上げちゃったからな、こいつに
俺の作品は普通に無いデザインだから欲しいってさ
そう言われるとさ愛嬌があるこいつには負けるぜ(笑)

« 春の珍作・・・・・縦長のショルダー | トップページ | さらに続きまして~改心の作品。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

おやまぁ~!
やはり女には弱い~!(笑)
作ってもらうのに注文多い~!
まぁ使いやすさを考えて作られるしね~!
欲しくなる逸品だよ~!

それなりに気に入ってもらえてよかったね~!
せっかく作ったのに~!にならないで!
良かったね~!

これからも~!
使い勝手を考えたものを~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
はぁ。。。弱いね(爆)
作ってちゃっかりと頂く奴の方が注文が多いぜ
頂く、頂戴、下さい・・・・か(^^;

まぁな、、俺がそれだけ心が広いってことさ
かっかかかかかかかか

あははは~!

そうだね~!
俺も同じかも~!
頂戴に弱いかも~!
まぁ持ってるものなら~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
じゃぁ、よく釣れる
オマールの仕掛け頂戴な。(^^;
ついでに掛かっている奴でもいいけどな(笑)
後ろで待ってるぜ。。あはははは

何とか、かんとか言いながら、昔なじみはかわいいでしょうね。
使いなれたら、ぴかぴかしてくるバッグでしょ。きっと大事にされますよ。

>sala-bowlさん
なんやかんやといいますが、
まぁな、、2歳年下、跳んでる婆ちゃんだぜ、(笑)
語学勉強の為にアメリカへ行くそうな、、
おいおい、、だよ。
まぁその為のバッグなのですがね。。

ありがとね〜🎵
使い勝手が良いバッグでした。さっすが〜🎵
アメリカで宣伝してくるよ〜〜🎵
また作ってね〜〜🎵

>ちょうだい娘ちゃん
あ~びっくりした。
ちょうだい娘ちゃんご訪問、ありがとう!

しかし、文字化けかよ、、いきなりさ。
「~」の後がさ。。絵文字とか顔文字かもな。。
これも愛嬌の一つだな

アンドロイド等からPCへの変換が上手く行かないからな
でも、、ここから変換するからコメント返信で
正常に戻るだろうな。。

あいよ~アメリカよりも国内で宣伝してくれ
送るのに現地で買っちゃった方が安いかもよ
そうっす!使い勝手本意で作るのでして
俺が使いやすいと思うと、、何故か喜ばれる。

チェリービーンズ頼むぜ。あはははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の珍作・・・・・縦長のショルダー | トップページ | さらに続きまして~改心の作品。 »