« もう3月、、春分に近づくと言うのに | トップページ | もう何十年も経つから繕いも必要。 »

2015年3月12日 (木曜日)

日本茶よりもコーラではあるが

色々と溜まって来た日本茶
こちらの葬儀のお返しにお茶が多い。
まして毎年、新茶の時期になると産地で
新茶を購入するのが我が家の定例だ。。。
*****
日本茶を飲まないくせに茶を買うなんてさ
まぁ仕方が無いのだ、、ツレの実家の母親が
毎年、新茶を楽しみにしているからな
ついでに我が家分として新茶、暮れのお茶を購入してと
それが今月の初旬まであった。。。新茶もさ(笑)
ツレも家ではあまり飲まぬから、、もっぱら珈琲党。
俺もコーラ党か珈琲党だから必然余ってくる。
*****
毎年、暮れになるとその余剰のお茶を
ツレの実家に持って行き、飲んでもらっていたが
去年は持ちそびれて我が家の物置に。
困った話だが、ところがだ今年に入って
ちょい喉がおかしくなり、、コーラの刺激が喉に来て
飲まない期間があった。。
*****
日本茶を飲む機会が多くなったのだ、、
朝の洗濯後に1~2杯、夕飯後のひと時に1~2杯
飲み続けていたところ、、
去年の新茶と溜まっていた引き出物のお茶がなくなり
やっと新年用の日本茶にたどり着いたぜ・・・あははは
あふ~だぜ
まぁまぁ( ・∀・)つ旦~~お茶でも、、茶爺でもないがな
*****
やっぱり、、去年の新茶より、引き出物のお茶より
新年用に購入のお茶は美味しいね~
それがこいつ
Photo
まぁでも、俺の日本茶の嗜好はこの3月で終わりだな多分
またコーラと珈琲に戻るのかも、、
*****
少々、飽きてきた感ありだからだ。
やっぱり飯にはコーラだぜ、、(笑)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« もう3月、、春分に近づくと言うのに | トップページ | もう何十年も経つから繕いも必要。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あれま~!
そうなんだ~!
お茶もいいよ~!
少しは健康にも貢献するし~!
俺はコーラは非常用だ~!
といっても糖尿予備軍で~!
血糖値が低くなるわけでもないが~!
下った時様かな~!

まぁお互い健康にはきをつけて!
頑張ろう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆~
コメント200のキリ番でした(笑)
何も出ませんが、、まぁダイエットコーラでも
さささぁ~(^^;

コーラは、、、P社だが
あのP社の瓶コーラはプレミア物さぜ、
あまり見た事が無いぜ、、もう無いのかもな

先日、あるボウリング場に懐かしい
N社の瓶コーラをしかも、懐かしい販売機でさ
ここでイラスト描いたとおりの物

思わず購入したぜ(笑)
しかし、あの当時はダイエットコーラなんか無いのに
その販売機にあり、時代だね~と思ったよ。

え?コーラーを愛飲ですか?

そういえば、義弟がよく飲んでましたけど、他にはいない。珍しいです。

昔、牛乳の中と、コーラーの中に歯を入れておいて、一定期間置くと、牛乳の中の歯は変わらず、コーラーの中の歯はボロボロになった実験風のを見たことがあったので、良いイメージがなかったわ。
何十年も前のことでしたが・・・。

でも、先日、何年振りかでのんだコーラーはとても美味しかったです。

>sala-bowlさん
コーラの成分の酸味料が酸性だからでしょうが
人間の身体は微アルカリ性ですから
中和されてしまいます。

だいたい、胃の胃酸の方が強いですからね~
コーラごときの酸味料ではかえって、
分解されてしまいますよ。(笑)

コーラ飲んで骨を溶かすの「都市伝説」です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう3月、、春分に近づくと言うのに | トップページ | もう何十年も経つから繕いも必要。 »