« もう何十年も経つから繕いも必要。 | トップページ | 久しぶりに小銭入れを15点 »

2015年3月14日 (土曜日)

富士山風景、、、もう見慣れているかも知れぬが

久しぶりの晴れ間に富士山風景を撮りましたぜ
富士山の変わる風景をご覧あれ!!
さぁ~ショーの始まりさ、それがこいつ
Photo
駿河湾付近・・・いあぁ~いいねぇ~雲一つ無しさ
ぼやけているのは。。花粉だそうな

富士川から望む・・・・・ここまで雲が無いってのは珍しいぜ
ところが悲しい事に

Photo_3
富士宮市から望む
頂上の雲が気になるぜ・・と思っていたら

Photo_4
白糸の滝から望む・・・・うわぁ~雲が来たぜ
一瞬だよ、、5分もかからぬ速さ、そして・・・

Photo_5
朝霧高原から望む・・・駄目だこりゃ~
雲で頂上お隠れだよ(TdT)
*****
崩れているところが「大沢崩れ」と言う
富士山の大きな厄介な傷。。。。大きくなっちまったぜ
ここまで1時間程度だったが富士山に
もう雲がかかり、、、これ以降は富士山が見えなかった。
*****
山梨県側から撮りたかったが
時遅しだぜ、、雲でぜんぜん見えなかったよ、、
残念だぜ
この次は別方向で撮るぜ、、
*****
だが、俺は富士山ハンターではないからな
格好のポイントに行かないぜ、、
「逆さ富士」「ダイヤモンドリングの富士」「影富士」とかさ
もう、、富士山に関してはカレンダー等であふれてる。
有名何処はな。、、
*****
オマケの画像
富士山のもう一つの有名な物、、それがこいつ
Photo_6
小さくて見えないが、パラグライダーのメッカらしいぜ
今回は寒いのか、、一つのセールだったがな、、
まぁな、、、体験も出来るから興味のある奴は行ってみな。

« もう何十年も経つから繕いも必要。 | トップページ | 久しぶりに小銭入れを15点 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労さんです~!
まぁ確かに富士山の写真は見慣れてるよね~!
こちらからもはるかかなたに見える場所がところどころにある~!
写真を撮るまではいかないが~!
娘の所からも滝場所に行かないと見れないし~!
通りがかりで見るくらいかな~!

パラグライダ発見しました~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
あはははは、パラグライダー発見しましたか。(笑)
富士山の良いショットは根気と忍耐と寒さ、
暑さ対策のようですよ。

ホウ~~~やっぱり気高い感じがしますね。

5合目にはバスで行ったことあるけど、この時も下界も見えなかった。ついてない。

大沢崩れ?知らなかった。はっきり見えるのね。
いつもありがとう!

>sala-bowlさん
ほんと、、地元でさえ綺麗に見えることが少ないよ
だから、見れるときは思いたったら
それ~!!なのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう何十年も経つから繕いも必要。 | トップページ | 久しぶりに小銭入れを15点 »