« マチ広のショルダーバッグ他 | トップページ | わぁ~忘れたぜ、、、今日中に飾らないと、、 »

2015年3月 2日 (月曜日)

昨日、雨が降ると知ってたが

「明日の天気は、、雨」と天気予報で言ってたが
やっぱり、朝から雨模様だった。。。
雨が降ると判っていても洗濯物を洗わねば。。
次のまた次へと、出るわ出るわ。。
よくも洗濯物あるものだよと感心するぜ
ツレがスポーツクラブで汗かいた物
翌々日まで置けないな。。。
*****
はたまた、俺が自転車でツーリングで汗かいた物も
翌々日まで雨だからと洗濯をせずに置けない。
困った話さ。。。雨はさ。。
梅雨時もそうだがな、、、しかし、冬、春先の雨は
特に雨と共に冷たい北の風が吹いて乾かない。。
*****
北風君はこんな風に見えるぜ、、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_03_01_08_15
まったくさ、、北風の野郎は冷たい風を撒き散らす。
主夫泣かせせだぜ、、、
と言いつつも、今日も洗濯に励むのであった。。
*****
何?部屋干か。。でもなぁ~風を通して置かないと
かび臭くなるからな、、冬もカビって生えるのだぜ
部屋がカビの生える丁度良い温度と湿度与えてくれるしさ
だから、、洗濯直後の物は置かないぜ
一度、外干しするぜ俺はさ。
ベランダに雨よけのビニール掛けて洗濯物に風を通すだけで
洗濯物が生き生きしてくるぜ
*****
広い倉庫か車庫があればなぁ~風通しの良い
集合住宅のようなコンクリートで密閉された部屋では、、、
ちょいとな困るけどな。

« マチ広のショルダーバッグ他 | トップページ | わぁ~忘れたぜ、、、今日中に飾らないと、、 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

洗濯大変だね~!
確かに部屋干しは~!
といいつつ俺は毎回部屋干し~!
表に干しておけない~!
朝早く帰り遅いから~!

今日だけみたいだよ~!
とりあえず風は強いが晴れ~!

んじゃ!
頑張ってね~!

>マビ爺ちゃん
おはよう。
学生時代に洗濯物をつけ洗いの為に
バケツに漬けておいたら、忘れてさ
腐っちまったよ、、服が

昔から洗濯物を洗うのが嫌いだったが
今の主夫稼業は「仕事」としているから
仕方が無くやってる。(笑)

表に干せない事情は。、フンドシを干して
取られちゃうからか?あはははは
まぁな色々事情あるからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マチ広のショルダーバッグ他 | トップページ | わぁ~忘れたぜ、、、今日中に飾らないと、、 »