« 続きまして~変形ショルダーバッグ | トップページ | 春の珍作・・・・・縦長のショルダー »

2015年3月24日 (火曜日)

じゃじゃあ~~ん、、おやっ?

しかし、このところの陽気で体がいま一つ
この気候変動についていけぬぜ
あさぼらけ~~なんてさ。。季語はわからぬが
朝方の白々とした夜明けに
おや?トイレじゃ、(笑)
*****
何故かこの時刻になると行きたくなる。
さぁ~起きろの合図だぜ(^^;
この頃やっと朝の寒さも無くなり
起きるのも億劫だったのが薄れてきた。
えいやぁ~と気合で起きていたのが1ヶ月前だったが
難なく起きられるってことは段々と暖くなって来たことだな。
まぁでも、、今日みたいに花冷え?
どころか底冷えではなぁ~と言いつつも起きられるぜ
*****
昨日、サクラの開花がここ当地でも宣言されたが
おや?と思うかもな。サクラって寒桜が咲いているから
開花かよ~まぁこれには理由がありまして
「ソメイヨシノ」種のサクラが5輪咲いたら開花と言うらしい
まぁな、、咲いたからと行ってもまた逆戻りもあるしさ
これが難しいらしいぜ、、気温にかなり左右されると言うから
*****
先日、某所で枝垂桜の満開状態があり
こいつはソメイヨシノでないが綺麗じゃた。。
おや?サクラ咲いているじゃんか~
じゃじゃじゃん~な話。。それがこいつ
Photo_4
拡大すると、、それがこいつ
Photo_5
綺麗だったぜ
*****
続きまして、、、白もくれんが満開!それがこいつ
Photo_6
さらに続いて、、、生垣の黄色の花が満開、、
名前がわからぬ花、、それがこいつ
Photo_7
今度、調べてくるね、、、この花を。
やっぱり、、、昔、亡友人がさ言ってたのを思い出すぜ
「春の色は白、ピンク、黄色が主体だよ○○君」と
言っていたなと春になるとさ、、、何時も彼の口癖だった。
*****
これから色々な花が咲き乱れるね~
さぁ~花撮り爺になるぜ!(笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 続きまして~変形ショルダーバッグ | トップページ | 春の珍作・・・・・縦長のショルダー »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

綺麗ですね~!
これからが花が咲き乱れる時期~!
楽しみですね~!
会社の岸壁の桜もいまかと待ってます~!
咲いたら撮りましょう~!
潮風にあたっても毎年綺麗に咲きます~!

花撮り爺がんばれ~!

>マビ爺ちゃん
ほいほい、、頑張るぜ
まぁ上ばかり見て撮影していると
地面につまづきそうになるけどさ(笑)

いいね~会社の岸壁、、
昔、勤めていた会社裏の川の
土手ッ縁にサクラが2kmぐらい植えられて
散り加減になると
川面に浮かんだサクラが流れてきて
綺麗だった、、、あの光景は今でも忘れられないぜ

花撮り爺さんへ
桜の前に咲くモクレン、きれいですよねえ。

も一つ、桜の前に咲くサクランボの花、実がなるといつもご近所からもらえるのが嬉しい。
食い気婆さんだ(^_^)。

>sala-bowlさん
あらあら、、しばらくお見えにならぬうちに
食い気婆さんになっちまったのか(笑)

昔、実家の坪庭にサクラの木があってね
そこにサクラが咲いた後に実がつくと
サクランボ食べたが、あの山形辺りのサクランボと違い
酸っぱかったのを思い出したよ

品種が違うのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きまして~変形ショルダーバッグ | トップページ | 春の珍作・・・・・縦長のショルダー »