« 今日の弁当シリーズpart7② さらに今日も続く | トップページ | 1ヶ月遅れのひな祭り他 »

2015年3月30日 (月曜日)

新月から5日目の月。。。

久しぶりに月を撮影した。
この日は雲もなく空が澄んでいたので
月が綺麗に取れたよ。
*****
ちなみに題材の
新月とは夜空に月が輝いていない日
それから3日経つと三日月出てくる。
さらに五日目の月。。。それがこいつ
Photo
画像は250mmで撮影した。
夜空が澄んでいたので月のクレータまで見えたぜ
*****
ちょい、月の上部の輪郭が凸凹しているが
これは撮影時のボケではなくて
月のクレーターだ。。。
いあ~初めてだった、、こんなに月のクレーターが見えたのはさ
コンパクトカメラではこんなの撮れんな

« 今日の弁当シリーズpart7② さらに今日も続く | トップページ | 1ヶ月遅れのひな祭り他 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

綺麗なつきだね~!
見事に撮れてます~!

お弁当もご苦労さん~!

これからは花見のおかずかな?(笑)

>マビ爺ちゃん
3月25日に撮影したから
これから満月へと向かうよ
この画像、拡大するとクレーターが影の境に
丁度、月を横顔と見立てると
それが「おちょぼ口」に見えるから面白いね。

我が家の花見はムスビ2個だけだよ、、
簡素な花見だぜ、、それも車から(笑)

まあ!ほんとにきれいに撮れてますね。

願わくば、写真をもっと拡大出来ると良いのだけど。

お弁当も、もっとよくみたいし・・・。

>sala-bowlさん
いあ~今のカメラ以上の物を撮るなら
カメラマンになっちまうよ(笑)

カメラの望遠レンズって、すげ~高いよ
軽自動車1台買えちゃうからね

ちゃう、ちゃう。
このブログの写真をクリックするとちょっと大きくなるでしょう。
それをもう少し大きくならないかなあ、と思って。

>sala-bowlさん
ちょいとやってみるか?
次の画像で乞うご期待!
元画像でなんとかやってみるよ。

追伸:今やってみたが出来るけど、
    うぬぅ~面倒。
    画像処理がさ、、毎日の事だから
    処理しきれない(笑)

    チョイスして一つだけ大きくするよ。 
    元画像処理の問題だからクリックしただけでは
    そんなに大きくならないと思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の弁当シリーズpart7② さらに今日も続く | トップページ | 1ヶ月遅れのひな祭り他 »