« まぁ兎に角、痛かったの話。 | トップページ | まぁ昔、好きだった事 »

2015年4月22日 (水曜日)

適当につなげた、革のトートpart2

2日前につなげた革のトートを披露したが
こいつは俺のお出かけ用にした。
まだ未完成な部分があり、、まぁポケットをつけなかったから
使い勝手が少々悪い、、試作だからな。。
*****
色々とこいつを改良して完璧までは行かぬとも
問題点を改善したぜ、、どこ?それは秘密じゃ(笑)
まぁつなぎの革だからな弱い部分があるって事かな。
それと前回のものは縦長で長すぎて
女性の手ではスッポリと肩が入っちまうからな
その辺を考慮して改善したよ。
*****
茶色系と黒色系の2点・・それがこいつ
Photo

どうでしょうか、、
*****
幅は茶色の物が底22cm、黒色の物が20cm
手前の自作ウオレットが入るぐらいの大きさ
上部の開放口が茶色の方が28cm、黒色の方が25cm
何れも高さは28cm。。
*****
このぐらいの大きさが丁度いいのかも。

« まぁ兎に角、痛かったの話。 | トップページ | まぁ昔、好きだった事 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、前回とちょっとイメージ違って、高級感が増したような。

手ごろなサイズで、ポイポイと出し入れできそうですね。
これが、端切れ革でできたとは、お釈迦様でもご存知あるめえ(^O^)/。

>sala-bowlさん
高級感はただ捨てるのみの端革を使い
前回の物より表裏を端端ずずいぃ~~~と
マシーン3号で縫ったのみ、、
まぁ途中でファスナ袋と内側へポケット入れましたが
女性はポケットが多いと喜ばれますんで、、(笑)

もう2年ばかり前に布でもやりましたが
布は結構面倒でして、、
革はその点、糊料でぺたぺたと貼るから
糸縫いは押さえのみ

あとは底縫いの位置さえズレなければ
誰でも出来るぜ、

こんちは~!

またまた~!
素敵な代物を~!
いいですね~!
お見事~~~~~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
幾ら材料がたくさんあっても
冴えない袋物を沢山作り嘆いていてもね、、
ありゃ~とちょいびっくりさせて
数点作り、、次に行こうぜな話さ。

嘆く前に頭を磨けだぜ、、
この作品は完全に1品ものの代物ですぜ、、
材料が無くとも何とかなるぜ、、あはははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ兎に角、痛かったの話。 | トップページ | まぁ昔、好きだった事 »