« 枝垂桜の花道 | トップページ | 一昨日と同じところへ »

2015年4月 4日 (土曜日)

今日の弁当part8 4月に入りまして~

年度が代わってても
なんら変わることの無い弁当でして、、
常にローテーションを崩さずに
根菜、野菜、肉類と、、、この三種はほぼ毎日
まぁ~崩すってたって、、カロリー計算上の
種目が、、あれ?これって炭水化物?てのありまして
*****
レンコン、カボチャは炭水化物、主食のコメと同じ類
特にレンコンなんか疑問におもうかも知れぬな
分類方式で変わるが、俺はそうしてる。
糖分もありまして、、食べてみると甘い。
まぁ詳細は食品分類で調べてくれ
*****
4月に入っても、、変わらんな。
それがこいつ
Photo


Photo_2


Photo_3

以上、、、説明は適度に思ってくれ。
およそ、こいつらは550kcal前後になるように作ってる。
*****
さてと~期がかわり
学校が始ると
小さな学童のヨチヨチ歩きが楽しいね。
でもみとれて交通事故に合わぬ様に気をつけよう!

« 枝垂桜の花道 | トップページ | 一昨日と同じところへ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おかずが良く見えるわあ。
入れ方も、緑の豆を並べたり、男性とは思えませんね。
どれも、味がよくしみて美味しそう。
煮物は前日に作ったものですか。
カロリー計算が良いですね。

おかずのラップやホイルは、おかず用のカップ型になっているホイルなど使わないのですね。ふたのようにかぶせるのかな。

>sala-bowlさん
基本的に煮物は当日の物、
画像の真ん中の日のものは前日の物
あまり前日の物は使わないようにしている。

オカズのラップは汁が出ると思う時のみ使用
アルミホイールはオカズ用の物ではない。
普通の平面のアルミを折って使用している。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 枝垂桜の花道 | トップページ | 一昨日と同じところへ »