« 故宗像作品② 使いやすい生活の器 | トップページ | あらら~また買っちゃいました。。 »

2015年4月 8日 (水曜日)

別にせがまれたわけでもないが・・・

ツレがね、、、夕食後のデザートがいらぬと言われて
きみまろ風に「あれから30年・・・・」でもないか(笑)
正確には半年だがな。。。
この頃、ちょいとそれが我慢できなくなり
と言うのも、いらぬと言いながらも
夕食後のデザートに代わるものをチョクチョクと食べている。
*****
ピーナツ入りのチョコレートやホワイトデーのお返しのチョコだ
それ以外にも俺が買って来る菓子類も
何時の間にやら減っているぜ
全くさ、、、この「いらぬ」は何のためだよ~
まぁな食べていないと言っても、、夕食後のチョコレートは
ストレス解消の一端として俺は思うから見ている。
*****
6日の日に食器棚下の倉庫から
先年の暮れに東京の親戚から頂いた小豆が
少し残っていたので、こいつを仕上げてデザートに
それがこいつ
Photo_4
何時も思うのだが、東京の親戚から頂く小豆は
とても品質が良くて美味しいのだ
*****
ともあれ出来上がって間も無い時に
「食べる?まだ味がマメに浸みてないけど」と言ったら
もう、、目が食べたいと言ってるぜ(笑)

ヽ(*≧ε≦*)φもう笑えたさ。。。

で、差し上げたぜ。。もうバクバクと喰いやがったぜ
おいおいおい、、何処の誰でした?な
いらないって言ってたのはさ
*****
まったく、しょうもないツレだぜ
あははははははははは

« 故宗像作品② 使いやすい生活の器 | トップページ | あらら~また買っちゃいました。。 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

美味しそうですね~!
それを目の前にしたら~!
絶対食べるでしょ~!
俺もなぜかアンコ好きでして~!
洋菓子より和菓子って感じです~!
まぁあればどちらも食べるけど~!
一応甘いものは控えてる人間だから~!(笑)
喜んだでしょ~!

これからも作ってあげてください~!
喜ぶ顔を見るのもいいでしょ!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
まぁな趣味ってのは多種多様だからな
俺の友達、昔の話だがその頃、
いぬあっちけの教育テレビを趣味としている奴がいてね
その話を聞いて、、理解できなかったぜ
へぇ~で話は終わりだ(笑)

俺の煮豆自体も趣味の域だぜ
こんな面倒な煮豆をさ、、加圧釜で逃げず
コトコト煮るなんてさ、手間のかかる物だが
食べる趣味の奴がいなと困るぜ(笑)
パクパクと食べてくれるだけでもな
幸せかもな。。。あははははは

そのうち、俺の趣味の小豆煮を送るよ
まぁ趣味だからな、、、「そのうち」は期限無しじゃ(^^;

せがまれた訳でもないのに、気持ちを察して作ってあげる優しい夫。
パクパク食べてあげる優しい妻。
家の中、温かですね。(o^-^o)

>sala-bowlさん
部屋の空気が寒々していると
俺の方もストレス溜まるからね。
まぁバクバクを食べる姿は・・・・頼もしい(笑)
健康であるってことさ
まだ現役でバリバリと稼いでますからな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 故宗像作品② 使いやすい生活の器 | トップページ | あらら~また買っちゃいました。。 »