« 引き続き作品 | トップページ | まぁ兎に角、痛かったの話。 »

2015年4月20日 (月曜日)

適当につなげた革のトート

革の作品を制作していくと、色々な端材が出る。
辺10cm以下の物は小物を辺20cmぐらいはポシェットなど
他、色々出てくる。
中には三角の物や台形等色々な形が出て
その処理にいちいち構っていられぬ。
*****
そんな革はダンボールの中へポイポイと入れていくと
シバラクすると箱一杯になる物だ
今回は一挙片付けたいので試作として
つなぎ合わせのパッチ風のトートバッグを制作した。
*****
それがこいつ
Photo
全体画像

Photo_2
側面の拡大

Photo_3
底部の拡大

Photo_4
反対側の側面上部

*****
如何でしょうか、つなぎには革用の糊料を使い、
その後、マシーン3号で一本直線縫いにした。
イワユル一筆書き見たいなようなものさ。
こいつは結構、計算が必要だ。(^^;
*****
なぁ~~んてさ・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
計算なんか必要ないでしょう。
逆送ありの逃げのカーブありでさ
何とかマシーン3号を止めずにしたかっただけ。。
そんなに小難しくないぜ、、
*****
全部、黒尽くしにしようかなと思ったが
それでは芸が無い。糸は金色にしてと。。。
ちょい、持ち手は茶色とグレーのツートンに
本体も所々に色変わりを施してある。
使用の黒系の革の種類は数えなかったが
およそ15種類はあるだろう。
*****
さてと、、如何かな。
こいつは思ったよりも格好いいぜ(笑)
ちなみに家事をこなしながらだから1日かかったぜ
俺としては大作かもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 引き続き作品 | トップページ | まぁ兎に角、痛かったの話。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

昨日の作品といい今日の作品といい~!
素敵ですね~!
作り手の思いがこもってます~!

頑張ってね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

今日も快調!飛ばしてる。。。でもないな
少し寝坊をしてさ、、弁当作りが忙しかった
このところの作品作りが響いてるのかも。

素敵ですか、、ありがたい事だよ
ファンがここに数人いるからな
そのうちの一人がマビ爺ちゃんだよ。

いつもコメントをさんくす。

ハア~、まあなんと、うまく接ぐものですねえ。

革のパッチワークだ!

>sala-bowlさん
昨日1個、今日2個制作したよ
端材は豊富にあるから充分だが
繋ぐのが結構に面倒だ。、

最初の一日目は無意識だったが
2日目になると、、意識的に作るから
あまり良い物が出来ぬ。
でも、改善点を見出せるから、それはそれで良い。

その作品は後日披露するね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き続き作品 | トップページ | まぁ兎に角、痛かったの話。 »