« 篭の修理の3点 | トップページ | 今日の弁当part8 4月に入りまして~ »

2015年4月 3日 (金曜日)

枝垂桜の花道

地元ではかなり有名で最近有名になりつつあるようだ
TVで放送されたりして、これからここも有名になるだろう。
ところが、ここは文教地区で桜の通りの反対側は学校で
昨日、行って来たが学校から部活の声が聞こえてくる
そんな傍にあるのだ。
*****
まぁそんなに有名にならなくてもと思うが
近くにも○山の桜並木があり、ここは季節になると
大渋滞だからあまり行きたくない。
困った事にこの枝垂桜に行くには
この渋滞の端を通るので、、こいつは困ったぜ
*****
まぁそんなかんなで、、画像を撮ってきたぜ
いくよ~連発で(笑)それがこいつ
Photo
車がひっきりなしに通るので車が一瞬なくなってから
撮った。。こいつは難しいぜ、、
生活道路だからなぁ~

Photo_2
左に見えるのが学校

Photo_3
枝垂れ桜の花道の真ん中だ
折り重なる枝が遠目で見ると、ぼんやりしてるが
それが枝垂れ桜の特徴だ。

Photo_4
その一部

Photo_5

目休みで、、、ピンクばかりだとさ、目が疲れるしさ
ただ、こいつは名がわからぬ。調べてみる。

Photo_6
オマケでソメイヨシノの満開の花房。
*****
まぁ超有名な、あの大木の枝垂れ桜ではないが
ソメイヨシノの桜の花道は多々あれども
『枝垂れ桜』の花道はそんなにないぜ、、

« 篭の修理の3点 | トップページ | 今日の弁当part8 4月に入りまして~ »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

見事な枝垂桜ですね~!
うちの田舎にも確か観光の枝垂桜があったような~?
埼玉の実家の墓のある寺に~!

車の通らない時ってなかなかないよね~!
見事なシャッターチャンスで~!
花見に行かなくても花見ができたような~!(笑)
これからも楽しみです~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~~

中々難しいねシャッターチャンスってのはさ

それまでは車が通り続けてね
花を車で通りながら見るのは良いけれど
写真を撮る側から見れば邪魔だ

今まではそんな事を考えもしなかったが
デジカメを担ぎ始めてから(笑)
カメラの前は気をつけようという気持ちに
変わったね、、、

ここから少し離れたところにSL動態保存で
有名な鉄道会社があってね
桜とSLの画像を撮るのに平日なのに
アマチュアカメラおじさん、お兄ちゃん達が
結構いたよ。
ほんの一瞬のチャンスに一喜一憂する
カメラマンの姿が面白い。

しだれ桜の花道はこれまで見たことないなあ。
ほんとにトンネルみたいで、ステキ!
かなり大きい樹ですね。

また、大きい写真を、ありがとさーん。

>sala-bowlさん
大木ではないが、、大きいよ
地元の人たちが丹精こめて
ここまで仕上げたそうな。

ただ、文教地区だから気をつけないとね
桜の咲くころの時期は学校が休みでして
その辺が桜って思いやりがあるね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 篭の修理の3点 | トップページ | 今日の弁当part8 4月に入りまして~ »