« 1ヶ月遅れのひな祭り他 | トップページ | 篭の修理の3点 »

2015年4月 1日 (水曜日)

久しぶりに建物の影から抜け出した太陽

太陽は何時も同じところから昇り沈むのではない
季節により沈む方角が違うのだ、、もち昇のもさ
その典型的なのがやっと昨日
西にある建物から太陽が顔を出して輝いていた
それがこいつ
Photo

この画像の左端に見えるマンションのために
春分前後挟んで2週間を過ぎるまでお隠れに
俺はこれを太陽の新月とも思うのだ。(笑)
*****
ゆっくり久しぶりに堪能したよ夕日を
沈む太陽の方向は西北西だそれがこいつ
Photo_2
あ~やっと太陽が戻ってきた感ありさ、、
*****
ちなみに2月19日ブログで掲載したが
春分はマンションに隠れ・・・があるが
まさにその通りさ
やっと、その集合住宅から抜けだしたぜ。感激さ!
さてと~条件が合えば撮りたいね。夕日をさ
サンシャインが戻ってきてくれてサンキュ~だぜ

« 1ヶ月遅れのひな祭り他 | トップページ | 篭の修理の3点 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

見事な夕日で~!
今日は花曇りのこちらです~!
桜のピンクが素敵に見えます~!

もっと素敵な夕日を~!
頑張って撮ってください~!
でも沈むのが早いよね~!
あっという間に隠れてしまうからね~!
頑張れ~~~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
我が家の集合住宅の覗き穴から朝日が入り、
壁に輝いていたかから
もしやと思っていたら
案の定、夕日がさ、、建物の右に完全に出ていた

嬉しかった~~がんばるよ。。夕日。

こちらは桜満開で散り加減かもな
週末は雨だと言うから今日あたりが
見頃かも。。

おお!きれいというか、神々しいというか。
やはり、大きい写真はいいわあ~\(^o^)/。

落日を見たい時は、堤防に行きます、車で5分くらい。
タイミングを外すと、着いた時にはもう沈んでる。

住まいから見えるのがなんと言ってもいい!

>sala-bowlさん
まぁ景色程度ならね。大きくするけれどもさ
サンシャインは見れるのが当方でも
限られた季節しか見られない
日没の15分前からが一番楽しいかもね。

俺の作品は大きくしないよ。
管理上の問題があるので。。。
悪しからず。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月遅れのひな祭り他 | トップページ | 篭の修理の3点 »