« 困った話さ | トップページ | 人工物と革のコンビ »

2015年4月12日 (日曜日)

この手のパズルは得意ではないが・・・

時々、珈琲タイムに某所額縁屋さんへ行く。
そこは色々と店内に額縁が所狭しと置いてある
そこは額縁も自由自在に作る。
そこは何でもあるようだ。、
****
その店のコーナーの一角に
もう、、あまり売れないジグソーパズルを置いてある。
一時期、流行の頃、たいそうに売れたが
この頃はたまぁ~~~に、忘れた頃に買いに来るという。
*****
そんなコーナーに「絶版品」のシール貼ってあったり
見た事の無いアイドルのジグソーとあったりと
とても面白いぜ
そんな中にワッチフィールドのジグソーパズルを見かけた
おいおい、、こんな所にあるぜ、、も普通の店に無いものもさ
*****
で、一つ購入した次第。それがこいつ
Photo
108ピースの物、、、絵を裁断した一つを「ピース」で言う
俺はあまり好きではないが暇つぶしにと思って購入した。
だからピースの少ないものにした、、
この手はおこちゃま程度だが、、絵が気に入ったのだ
*****
ジグソーパズルのやり方は好きではなくても
知識としてはあるぜ、開封後周囲の物と角の物
それを探して周囲を固める、、それがこいつ
Photo_2
まぁこんな風だ。
*****
次に色分けと無地の物
上級者になると僅かな色でも色分けするようだが
108ピースだとそんなに分けなくてもさ、、と思ったが間違いだった
これ108ピース終わるまでに3時間かかったぜ
最後の詰めで似たようなピースに出会い、、
うぬ~~と思っていたら、、ちょいサイズが合わないものがさ
上手にカットして制作してあるね~罠だなこれはさ
で、、色々と見ていたら、、あらら~間違いだよ(笑)
*****
そんなわけでして、、完成は箱のデザインに描いてあるので
はしょります。。チャンチャン。

« 困った話さ | トップページ | 人工物と革のコンビ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

ジブソーバズル、たまにはいいですね。

先日、100円ショップで買って、怪我入院のお見舞いに持って行ったら、すごく喜んでもらえてね。

私は、子供が巣立って、空いた子供部屋に700ピースとかを広げて、ひまひまにやっていたのが懐かしい。

20年も前のことだけど、思い出させてもらって、ありがとう!

>sala-bowlさん
へぇ~~100均で売ってるんだ。。
驚きだぜ

我が家には何故か2500ピースのジグソーパズルがある。
キャラ物のミッキーマウスの物だが
我が家のツレ・・・購入したのを忘れているのかも知れぬ(笑)
自分で購入したのだがな、、、さて、、ツレが定年になったら
暇つぶしにやってもらおうかな

おはようです~!

ご苦労さんです~!
ジグソーもハマるときはハマる~!
でもやりだすと止まらんくなる~!
俺は一気にやらないと気が済まないから~!
やらない~!(笑)

完成おめでとう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
やりだすと止まらない物は世の中幾らでもあるが
このジグソーパズルは広げると大きいからね
しかも平面に平衡に置かないとさ崩れる

こいつやりだす前に保管場所をよく考えておかないと
あとでとんでもない事になっちゃうぜ。
だから、我が家にもう忘れているだろう2500ピースの
ジグソーパズル・・・・ツレは存在忘れているかも(笑)
それはクローゼットの奥に仕舞いこんであるぜ

こんなの我が家に広げる場所が無い。
俺の革工房の部屋しかないしさ、、
ここでやられたら、俺の城が消滅しかねないぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った話さ | トップページ | 人工物と革のコンビ »