« ○○がね・・・・・ | トップページ | 見えるかなと思ったが。。。 »

2015年4月29日 (水曜日)

ウォレット(ワレット)の改良

前回、ウォレットを制作したが、ちょい大きい
普通に使えばそんなに感じないが
俺が使うには少々大きいのだ。
それに日常、札なんか持ち歩かないしな(笑)
*****
それとトートバッグに入れると存在感ありすぎて
バッグの中を探ると前回の物が手に触る。
ちょい五月蝿いのさ。
で、、今回はサイズを小さめにした物を制作した。
前回の物を比較した物、それがこいつ
Photo

どうでしょうか、、前回の物と今回の物を比較してみると
前回の物の大きさがわかるだろう。
*****
前回は万円札はいるが、今回の物は千円札サイズだ
日常持ち歩く時はほとんど千円札とカードで
コンビニ等は100円単位でもカード決済できるから
大きなワレットは入らぬ。
*****
今回の物、、それがこいつ
Photo


Photo_2

表の表面に飾りとしてワニ革(カイマン)を挟んだ。
内側はサイドファスナを取り付けた。
切符などが入る用にだ、カードも入るが
止め具のジャンパーホックのバネが強いので
とめるときにガッシ!とはめるから
カードが割れる危険性があり不向きだ
*****
これはあくまでも試作ではあるから
この点を改良の余地ありだ。
裏側に付けるべきだったかもな。、
ではまたな~

« ○○がね・・・・・ | トップページ | 見えるかなと思ったが。。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

今回も改良の品~!
だんだん工夫が~!
それも楽しみだね~!
ますます良くなってくるかな~!

頑張ってね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~いつもコメントありがとう!

技術の進歩は日々改良、改善だからな~
段々、磨き上げないとさ、、あははっは

今度は小さくなったんですね。
つやのあるワニ革で、貫禄が出ましたね。

でも、前のは、それなりの良さがある?
小さなバッグにもなるのでは?

先日、店で革製品を「ははあ~、こういう風に作ってあるんだわ。」と眺めてました。

>sala-bowlさん
おはようございます~

前の物はワレットと言うよりは「クラッチバッグ」でも
使えると思う。
ちょい掛け紐をつければそうなるね。

そうそう、色々な物を見て研究も必要だよね
俺の場合はこいつの欠点は何処だと
探すのが趣味、、(笑)
悪い奴だぜ俺はさ、、あははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○がね・・・・・ | トップページ | 見えるかなと思ったが。。。 »