« ただいま、、大作を(笑) | トップページ | この手のパズルは得意ではないが・・・ »

2015年4月11日 (土曜日)

困った話さ

スピーカーから繰り出す、応援ウグイス嬢の声に
うるせ~~!何て言いたいが
当人にとっても死活問題だしな「当選」の二文字がさ
まぁそれも2週間の我慢だ。
*****
当選と言えば、、、久しいな~
昔、現在の住まいは分譲集合住宅で
購入の際に万が一抽選もあると聞かされたから
人気があるのかこの住宅。バブル時代だからかも
*****
当時は土地付家探そうにも、、値段が上がり勾配で
買えなかった。。。昨日までの値段が今日は2倍なんてさ、、
もう笑うしかない、こんな猫の額みたいな土地でも?
高い~~!庶民は買えないぜ、、もう吹き飛ばせ~だよ
うなぎのぼり。。。。こんな風、、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_04_11_07_32
「うなぎ」って川を遡上するって知ってました?
鮭やマス等は知っているかと思うけれども
うなぎも遡上して川の上流で産卵する
こいつがすごいのだ、以前、TVでみたが
水のほとんど無い沢もぐんぐん登っていくのさ
あれ~と思った、、信じられないぜ
*****
とまぁ~この信じられない上がり方をさして
色々なことに使われている。
それが「うなぎのぼり」ご由来らしいぜ
バブルの時はそんな風に価格が上昇していったのさ
だから、、マンションの抽選も色々と財テクの方がいて
人気の無いところもさ数多くの方が群がり
俺達は住みたいのに・・買えない状態だった。
*****
うへぇ~だぜ、困ったなぁ~ここいいのに
抽選で洩れたらいやだなと思っていたら
無抽選で購入が決まったみたいだ。。
営業担当から「おめでとう!当選です」言われたぜ。
うわぁ~~嬉しい!と思ったよ。
*****
後日、この話を別の営業の奴に聞いたら
それは「俺達、営業の努力だと。。」あれ?
そう、、なるべく部屋に多数集まらないように
最初に決めた人を優先に、後からの方は
他の部屋を勧めたそうな、、それが功を奏したって話。
*****
全く困った話さ。。。。まぁ俺達にとっては無抽選で良かったが
それも後日、同じ住人で親しくなった方から、
本当はその部屋が欲しかったと言う話を聞いて
あはぁ~だった。。話をどうもって行けば良いのか
困った話だったよ。

« ただいま、、大作を(笑) | トップページ | この手のパズルは得意ではないが・・・ »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
ウナギは海を旅してくるからね~!

確かに~!
バブルのころはどんどん上がったもんね~!
うちは会社の人事異動で社宅をでてアパート住まいになり~!
そしてまた移動で社宅に戻るのは~と思い~!
奮発して買ってしまった~!
まぁ地理的にはどこの勤務になっても通えるところ~!
って選んだんだけど~!
娘が小学校を転入するのに夏休み中に~!
という考えで急いでお金を工面して~!
新築のモデルルームを見に行った~!
そして半年前に建てたのも近くにあって~!
そこも同じくらいの値段でどうにかします~!
新築より設備が全然いいんだよね~!
そして最後にキャンセルが出たんですけど~!
ってセットバックの一番最上階を見せられて~!
それを見たらさすがに普通の部屋と段違い~!
チョット無理をして買ってっしまいました~!
営業さんうまいよね~!
でも夏休み中に引っ越しが完了したから~!
2学期の始まりには間に合った!
今ではその値段で一戸建て買えるもんね~!
ただ作りは別として~!

てなはなし~!

>マビ爺ちゃん
あは~だね。
忙しくご購入したんだね。。
まぁ高い物を買うのだから
しっかりと吟味したと思うけれども

購入する時はほんと、、先行きがすごい心配でさ
もう一種の賭けだぜ、、
こちらも当時の購入の価格で
現在の建売の土地付き一戸建がさ
充分買えて、それもおつりが来るぜ、、(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま、、大作を(笑) | トップページ | この手のパズルは得意ではないが・・・ »