« この手のパズルは得意ではないが・・・ | トップページ | このところの寒さで、、うぬぅ~~~~格好が悪いぜ。 »

2015年4月13日 (月曜日)

人工物と革のコンビ

人工物・・・イワユル合皮、ビニール、布の物等
これらを自然物の革とコンビを組んだ物を制作した。
まぁ補強の意味で革と一緒に組み合わせただけだが
革を使うことにより面白い作品が出来るからよいぜ
*****
まぁこんな風だ、、、それがこいつ
Photo

なんちゃって、、模様が多いがね合皮系のものは
一見、あれ?と思う物ありで面白い。
こいつは本当は使いたくないのだが
東京から革と一緒に持ってきた時にあった物だ
だから、捨てるわけに行かないから供養の為に使うのさ
*****
持ち手は全て革を使用している。
左側のトート2点のサイドポケットも革。
それから右側の物は下部に黒い革をつなげて
底革にしてある。
横広であるから底部と上部に革を使用しないと
ピーンとならないと思われるのでシッカリと入れた。
*****
昨日、あまりにも暇だったので、、、
この3点を一挙に制作したが
革と違い、、バスバス、がんがんと縫えるし
縫いが失敗しても気を使わなくて良い。
 *革は一度縫うと縫い跡がついてやり直しが効かぬ
*****
しかし、、、まだあるぜこの手のものはさ
まぁ~ボチボチとな。

« この手のパズルは得意ではないが・・・ | トップページ | このところの寒さで、、うぬぅ~~~~格好が悪いぜ。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

これまた素敵なものを~!
ちょいとお出かけにはもってこいだね~!
ちゃんと考えられてるし~!

頑張ってね~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん  おはよう~~

はいはい、、色々と経験がさあるからな
革を一緒に使うと豪華になるしさ
それに、、この革は端材のさらに端材だから
一石二鳥な話さ。

バスバスと、自由自在に縫えて、ほんとにいいですね。

合皮でこんなにいろいろ模様物があるとは知らなかった。
今度、よく見てみようーっと。

それにしても、これだけを一日で、とは、驚き!!!

>sala-bowlさん
正確には半日ですが、、、あははははは

バスバスと言っても、合皮などの生地のサイズは
長さが90cmか120cmだから、、
その長さを利用するだけ。
模様の縦横は無視するから、、俺の場合。

一端、その方向性が決まれば
がんがん行けるのさ
持ち手もわけ有りの物を使うし。。
わけ有りと言っても長さを長くとか
短くかくとかの取替えをした物を使うし
さらにサイドポケットも同様だよ、

まぁ俺の不用箱にそんな物があるからね
天地引っくり返して探すと
意外と良いもの出てくる(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この手のパズルは得意ではないが・・・ | トップページ | このところの寒さで、、うぬぅ~~~~格好が悪いぜ。 »