« 10日ぶりぐらいの小焼け | トップページ | 引き続き作品 »

2015年4月18日 (土曜日)

多目的ショルダーバッグ

縦長のショルダーをこところ制作してきたが
ちょい小さ目のペットボトルが入るくらいの大きさの物
ウエストポーチ的にしようかなと思ったが
革の反発力が強いのでちょい無理だとわかり
多目的ショルダーバッグの命名に落ち着いた。
*****
ペットボトル入れも、、明らかにそれと見えるような
まぁ確かに去年当たりまで制作をしてきたが
今年はさらに進んでと、こじゃれた風のものを作ろうかなと
この多目的ショルダーバッグを改良して
中に保温シートをいれれば何とかいけそうだ。
*****
それがこいつ
Photo_2
こいつは黒エナメル革のクロコ押し型だ
カバーの先端はカイマンの本物をつけたぜ
Photo_3
こいつは鋲打ち仕上げにした。
赤と黒のカシメを交互に打ってあるぜ
*****
一応、ウオレット程度のサイフとハンカチや携帯も入るしね
多目的に使えばいいのさ
まぁな、、、誰が使うのでしょうかね~(笑)

« 10日ぶりぐらいの小焼け | トップページ | 引き続き作品 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

おしゃれですね~!
色々と構想が頭の中を~って!
お見事です~!

使い勝手を考えての品物だから~!
なおさら素敵だよね~!

がんばれ~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おや?と思わせるのがいいのさ
しかし、春の物づくりは楽しいぜ

どっちもおしゃれですね。

ペットボトル入れにはもったいないくらい。

特に2枚目は人気が出そう。

>sala-bowlさん
そう、ペットボトル入れに使ってもらえれば
楽しいかなと思った次第。

ちなみに
縦のあわせは糊付けとカシメで止めてある。
腕ミシンなので後からジグザグを入れて
止めをシッカリと
こいつはヌメ革で普通のミシンでは縫えません。
たぶん、針が折れるか曲がるでしょう。

底縫いも腕ミシンだからこそ出来る技と思う。
今まではこのミシンの機能を存分に使わなかったが
今回、底縫いを始めてから面白くなってきた。
職人が使うミシンだからこそ
いい風合いが出るのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日ぶりぐらいの小焼け | トップページ | 引き続き作品 »