« 適当につなげた、革のトートpart2 | トップページ | 昼の弁当、4月も半ば過ぎまして~part9 »

2015年4月23日 (木曜日)

まぁ昔、好きだった事

一筆書きの話だが、、
ここ2日ばかり継ぎ革の作品を披露しているが
こいつを作る時も過去の好きだった「一筆書き」が
利用されている、
*****
こいつが昔、出来なくてね、、まぁ面倒ってことさ。
考えるのが嫌だったのかもしれぬ
でも、出来るとそれは嬉しいぜ、
一時、これを解くのが好きだった。
まぁ俺の場合は直感的に
出来る出来ないを判断してるだけでして
いわゆる、適当だと言う事だ。
*****
ところが、こいつにはある一定の法則があるらしい
俺の頭の良い親友がこの話をしたから間違いないのだが
その説明をうろ覚えだから
ネットで調べたら、、あれ?こんなに難しい話?
説明すると大変難しいので、、端折るぜ
知りたければ「一筆書きの法則」などで調べてくれ
*****
まぁ一般的に一筆書って色々あるね。それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_04_20_09_12
まあこのぐらいか、、簡単な物は
*****
世の中不思議だね、、こんな簡単なものと思っていたものが
それを証明しろと言うとさ難しいぜ
じつは複雑な方程式や定理などの組み合わせで
出来ているなんてさビックリするぜ
まぁ迷路のクイズと同じだね
これもさ方程式が有ると言う。
*****
まぁ俺はそんな難しい方程式や定理は
俺の親友に任せてと(笑)
直感で行く俺は適当に行くって話さ。

« 適当につなげた、革のトートpart2 | トップページ | 昼の弁当、4月も半ば過ぎまして~part9 »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ほい~!
俺も方程式苦手~!
直観大好きです~!
そのほうがいろんな楽しみがあるからね~!
釣りも同じ~!
ここならいいかと思うところへ餌を落とす~!
まぁなんにせよひらめきは大事~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~いつも爺ちゃんは早いね。(笑)

直感は大事だけど、、鈍感はさ、困る。
まぁ俺も一部に鈍感なところがあってさ
抜け作とも言われているぜ、、あははは

勝負事に直感は必要だね。
直感で去年万馬券当たったし
だが、直感ばかりだから
その多くは負けが多いのも事実。
トータルで負けているが、
あの直感で当たる快感は忘れられないね。(^^;

一筆描きとバッグ作りがつまがるとは、驚き(^o^)。
何でも役にたつもんだ。

酸素カプセルの中からでーす。

>salaーbowlさん
そうです、、何でも繋がるのです(笑)

酸素カプセルも大変ですな~
あの狭い空間からご苦労様。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 適当につなげた、革のトートpart2 | トップページ | 昼の弁当、4月も半ば過ぎまして~part9 »