« 一昨日と同じところへ | トップページ | 故宗像作品② 使いやすい生活の器 »

2015年4月 6日 (月曜日)

自分用にサイフを制作

なにやら色々と活動すると、、ついついポイントカードとか
作りすぎてサイフの中はカードで右往左往。
これを解消すべきサイフ1点を制作した。
まぁ俺用のものだから針飛びありの掛け違い縫い有りで
面白いものが出来上がったぜ
*****
あれやこれやと入れると何時の間にかサイフが膨れる
紙幣で膨らむのなら歓迎だが健康手帳、通帳等
かさばる物ばかりだ。何かあった時にと
何時も俺は携行している。。そうなるとサイフもさ
サイフと言うけれどもクラッチバッグ的な度合いかもさ
それがこいつ
Photo
Photo_4
Photo_2

コンナ風だぜ(笑)
横置きのカード入れは初めてだ、、某所で見た奴を
パクリましたぁ~~ちょいm(__)m、、横幅カードサイズだと
大きさがサイフというよりはバッグのようになる。
ちなみに使用の革は牛ソフト黒ヌメ革、シボ入り、厚みは2.5mm
内部のカード革はそこらの端材を使用した。
*****
カード入れの下部と左のファスナーサイドポケット
その下部に物入れが出来る。
一応、今までのものに加えて、他に入れていたカード類他を
入れてみたが余裕がかなりあるぜ
こいつだけを手荷物にしても良いくらいの大きさ。
まだ改良の余地はかなりありそうだぜ。。
*****
先日、街を歩いていたら野郎もクラッチバッグみたいな
セカンドバッグより小さな物を脇に抱えていた。
そのイメージで作り上げたものだが
さて~~どうでしょうか。。。

« 一昨日と同じところへ | トップページ | 故宗像作品② 使いやすい生活の器 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ほほ~~~!
便利そうですね~!
俺は両側カードでもいいかも~!
なんかいっぱいあるんだよね~!
診察券からポイントカード~!(笑)
小銭入れは別にもって歩くから~!
札入れとカード入れって感じかな~!
なんてね~!

>マビ爺ちゃん
結構、重たいよ、、、これ、、
でもね、、このくらいの重さが無いとさ、、
持っているきがしない。

まだ、こいつはファースト試作だから、、セカンド試作なら
差し上げるぜ(笑)

んじゃ!
これからも日々開発で~!

自分の使いたいようにできるのが良いですよね。

ファスナーポケットに、ちょいとマチがついてるのが心憎いな。
使い勝手がぐんと違ってくる。

>sala-bowlさん
まだまだ試作の段階だから改良点があるぜ
既製品で内側出来上がっているやつを
今、取り付けている。こちらも少し改良加えている。

出来上がったらここで披露するね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一昨日と同じところへ | トップページ | 故宗像作品② 使いやすい生活の器 »