« でっかいね~ | トップページ | 弁当な話 »

2015年5月28日 (木曜日)

昼弁シリーズpart12ですよ~~

またまた昼弁シリーズ、、
昔の話だが、、お袋に弁当を中学から高校
そして、社会人の4年間を作ってもらってた
お袋が62歳になるまで作らせていた事になる。
今、俺はその歳を過ぎてあと2年ばかり作るのだが
まぁ因果応報だぜ。、還暦過ぎるまで作らせた罰だな(笑)
今も俺は作ってるぜ、、、
*****
あの歳になるまで大変だっただろうな
俺も思うからさ、、、でも、あと2年は作るぜ
どんなことしてもさ
さて、、シリーズもpart12になったぜ
でも俺も毎日画像を撮っているわけでもない
時間があればだぜ、、さ~披露の始まり、それがこいつ
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

まぁな毎度のおなじみの弁当のおかずだぜ(笑)
*****
さて、今日も頑張っていこうぜ~!
今日も夏日になるらしい。。この地方も
どちらさんのお住まいも熱中症に気をつけようね
ではな~また。

« でっかいね~ | トップページ | 弁当な話 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

親の苦労を感じる年齢になるよね~!
いろんなことを思い出すもんね~!
でもそれもまた楽しかな!

毎日ご苦労さんです~!

暑くなるから気を付けよう~!
体力の消耗も激しいからね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~
そうなんだよな~シミジミ・・・・・・

業務連絡:添付ファイルで送った?メールさ
       開けられない、、ちょいファイル大きいしさ(笑)

ありゃま~!

PDFで2Mだったんだけど~!
すんませんでした~!

先ほど開けたら見えました。。
今度は大丈夫のようでした。。。
まぁパソコンの調子のせいでしょうかね。

竿頭、、、いいね~
がんばれよ。。。

弁当作り、毎度ご苦労さまです。

考えてみれば、私も貴方と同じほど、母に弁当作ってもらっていたはず。
はず・・・と言うのは、それを全然覚えていない。
本当に、普通の当たり前のことと思ってたんでしょうね。
どんなのを食べたかも思い出せない。
なんと親不孝娘だったことか。
考えるのが辛いです。

>sala‐bowlさん
今晩は♪

全部は覚えていないが
おおよそおぼえているぜ

毎日のように今日はこれ入れてとか
明日はこの煮物とかさ
幼稚園の時からだがな(*^▽^)/★*☆♪

近くに乾物屋があってさ
そこには惣菜系もあって
毎日のように1品はそこのものだった
あの乾物屋の佃煮が美味しかった♪

牛肉のそぼろをお袋が作ってくれたっけ
それと卵そぼろのコンビのおかずでさ
干し桜エビの甘辛煮♪
いあ♪( ´,_ゝ`)思い出深しだなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« でっかいね~ | トップページ | 弁当な話 »