« まぁな、、、標準味付けな話 | トップページ | まぁ病気関連の話になっちまうがな、 »

2015年5月22日 (金曜日)

まだ太陽の光は身体にしみるね

風邪の菌は体外へ出てはいるが
全快までは行かないな、、、体力、気力がさ
こいつだけは自分で直さねばならぬ。
幸いにも病気中、喉は痛いけれども
食べ物は意外と胃袋の中へ入って行ったから
必要最低限の体力維持は出来たと思う
*****
まぁそれでも寝てばかりいると、、、空ばかり見てさ
飽きては来るが太陽となるとそうも行かぬ。
太陽の強い光線の紫外線、赤外線等は
身体に突き刺さる感じでね、、
病気した人はわかると思うが、あれは厳しいね。
*****
それでも夕方になっ太陽が沈む間際の光線は
雲などにさえぎられて和らぐから当たってもあまり感じない。
そんな昨日の陽がシ沈んだ直後、、それがこいつ
Photo
薄明光線が放射しているね。。。僅かにだが
太陽ってかなりの光だからね、、、雲間にも
陽炎みたいなものが焔立つって感じだね
それがこいつ
Photo_2
1枚目の画像と2枚目の画像の明るさが違う
雲等の大気の空気に触れて明るいね
それと上部には輪が陽炎の如くあるしさ、、
すごいね~太陽は
*****
まだまだマトモに太陽の日差しを受けられないが
少しずつ体力が回復してくるのがわかるこの頃だぜ。

« まぁな、、、標準味付けな話 | トップページ | まぁ病気関連の話になっちまうがな、 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

あまり無理をしないように~!
まぁ食事ができてたから治りも早かったかな?
でも徐々に完全復活目指して頑張って~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
さんきゅ~~!
昨日よりも今日と、、日増しに良くなるようで
今はあまり人混みの中に入るのを拒んでる(笑)
段々良くなって来てるよ~

太陽さんに元気もらって、速く元の元気になってくださいね。

>sala-bowlさん
もうすっかり元気になったようですが
まだ人混みの中へ行く気がしない。
まぁ来週にはすっかりと元気になってるよ。

ありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁな、、、標準味付けな話 | トップページ | まぁ病気関連の話になっちまうがな、 »