« 弁当な話 | トップページ | なんていうのか、。。マシーン3号様様だぜ »

2015年5月30日 (土曜日)

季節の花と言えば

この前までサツキだったが、、今はもうアジサイか、、
今花壇に咲き乱れている物。。
それがこいつ
Photo

まぁな、、これよりも小さい物がビオラとか言う
俺はあまり花に詳しくないからな
好きでないからさ、、(笑)
*****
じゃぁ~なんで花なんか撮るのだ?か
まぁはっきり言ってブログの題材の一つだな
ちょい、、種切れのさ、、
まぁなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (゚ε゚)キニシナイ!!
*****
まぁでも、定年後の爺さんが昔欲しかったカメラを
手にいれてと・・・・・
さて何を撮ろうかと思うのが花のようで
こいつは動かないから撮るのに良いらしいぜ
カメラ片手に花を撮っている方を見かけたら
お声かけください。。きっと話をしたがってるかもな
*****
俺か??俺はお声かけなくてもいいよ。。
別段、話されても花は詳しくないからな(笑)

« 弁当な話 | トップページ | なんていうのか、。。マシーン3号様様だぜ »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
でも花は人をなごませるよね~!
色を楽しむみたいな感じで~!

まだまだ爺さんには早いでしょ~!
でも題材にはもってこいだよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
かもな、、和ませるね。

爺さんって、言われてるし、ツレに
年金貰う奴はそう言う事になるらしい(笑)
まぁな、、あはははは

ビオラと言えば、20年前、知的障害者の施設で、ボランティアをしてた時、
芽生えたビオラの小さい苗を、箸でつまんで1本1本をビニール鉢に植えていったことを思い出したわ。

大きくなって花を付ける頃に、お祭りで売って、ビオラ様様でしたよ。


>sala-bowlさん
ビオラと言う名前を覚えたのは
10年ほど前の話。
ネット仲間が園芸の会社に勤めていて
その話をしたが、、最初は俺は
楽器のビオラと思って話をしたら、、
ちゃうちゃう~と、、笑われたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁当な話 | トップページ | なんていうのか、。。マシーン3号様様だぜ »