« 連休終わったね、、世間一般はさ、、 | トップページ | 本当はさ、 »

2015年5月 8日 (金曜日)

今の富士山は、、雪が溶けてちょいと美しくないな

雪化粧が溶けて山肌がぼこぼことなり
ちょい美しくないぜ、、
この所の陽気で雪が急速に溶けてしまったようだ。
近くの箱根はこの所大騒ぎだぜ
*****
研究者の話では箱根山は太古の昔に大爆発して
今の低い山になったと言っていた。。
爆発前は富士山より高いコニーデーの山だったと言う。
しかし、箱根山の蒸気噴出が多いから
富士山の雪解けが早いわけでもないぜ
*****
そんな富士山の山肌、、それがこいつ
Photo
ついでに箱根山も、、ズームが違うので比較にならぬがな
まぁ山裾から、、点々と目をやれば大きいぜ
コニーデー型の山としてはさ、、それがこいつ
Photo_2
しかし、早く収束してもらいたが、、
遠く、九州では桜島、阿蘇、雲仙と火山が
今でも動いているしね、、
これらの回りは皆、観光地だから
関連の方々のお心がやきもきしているだろうね。
箱根駅伝がどうなるのかな?
こいつも中止にならぬようにと願うばかりさ
*****
まぁ心配はさておいてと。。。
季節は五月晴れ、、この頃の天気で気温は上昇し
あついぜ。俺の着る服も
長袖から、、急に半袖になりつつある。
まぁ朝晩はそれでも冷たい風だ吹いているから
七部袖のTシャツだ。。、
*****
朝晩はチョイ寒いから、、読者諸君~~!!
寝冷えをして風邪引かぬようになぁ~~

« 連休終わったね、、世間一般はさ、、 | トップページ | 本当はさ、 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

そうだね~!
寒暖の差があるからね~!
体調には注意だね~!

所でその辺は大丈夫なのですか?

コメありがとね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
箱根から100km離れているし
もし万が一の時も風向きが千葉の方へ行くし(笑)
大丈夫だと思うよ

あ~~ビックリした~
お米をマビ爺ちゃんに間違って送ったのかと思ったぜ
>コメありがとう・・・・
うん、、コメントは適切な言葉でお返ししてます(笑)

大きい写真でありがとう!
美しくないといっても、私にとってはあこがれの富士山、やっぱり気高く美しいわ。

箱根山も高いのですね。
噴火はどうなるんでしょう。
新燃岳の時に、いっそのことさっさと噴火すればいいのに、と言った人がいました。
気持ちがわかるようです。

29日の運動会では、桜島の降灰を気にしながら弁当食べました。
自然は怖いですね。

>sala-bowlさん
噴火なんかしないほうが良いよ
色々な方面で甚大な被害を被るからね。

それよりも風評被害の方が問題だなぁ
今頃、あの箱根地域は戦々恐々だと思う。
すでに今日当たりのニュースで
全く、かなり遠い温泉地でもキャンセルされたと
放送していたなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休終わったね、、世間一般はさ、、 | トップページ | 本当はさ、 »