« 色々とお誘いあれども | トップページ | 連休終わったね、、世間一般はさ、、 »

2015年5月 6日 (水曜日)

新茶の香りを楽しみに

昨日は車でギュルル~~ンとな、、
またまた、八十七夜でおなじみのところまで
八十八夜の新茶を飲みに行って来た。
しかし暑かったなぁ~~25度を越えていたぜ
*****
新茶の香りが行く先々で漂い
森林浴ならぬ新茶浴な日だった。
JAの工場で直接購入して、帰りに道の駅で
新茶をいっぷくさ、、それがこいつ
Photo

赤い毛氈を敷いた部屋でいっぷくしたぜ。
茶菓子は白餡の茶饅頭。
お茶はもちろん八十八夜の摘み取りの茶さ
最初の煎じた茶は香りを
次に煎じたお茶は味を
その次が香りと味を、、、だったけ?(笑)
そんな説明を聞きながら楽しんだぜ
*****
そして目を庭にやると、、
赤い毛氈と庭の緑が眩いぜ、、それがこいつ
Photo_2
いい日だったなぁ~

« 色々とお誘いあれども | トップページ | 連休終わったね、、世間一般はさ、、 »

車でギュルル~~~ンとな」カテゴリの記事

コメント

良い日だったようですね。

写真に人影が見えないけど、穴場かな。

>sala-bowlさん
穴場です。。(笑)
この後に子供連れが8人ばかり入ってきました。
JAFの割引もあり、、格安でして
ここでの景色は抜群だよ。

おはよう~!

素敵な茶店ですね~!
落ち着いた感じがいい~!

さて今日からまた仕事~!
頑張らないとね~!

かなり暑くなってきたから~!
体調には気を付けて~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こちらは茶産地なので
こんな風なところが近くにもあってね
抹茶か煎茶のいずれかが出てくる。

茶室ではないが、、それはそれなりの造りだから
風情があっていいよ~

今日から仕事だね、、
俺も今日から弁当作りの仕事さ
先ほど出かけて行ったぜ

連休中でも俺は何時もどおりの時間に起きて
弁当以外は何時もどおりの作業をしてと・・・
まぁそんなだから、今日はあまり苦にならない

互い頑張ろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々とお誘いあれども | トップページ | 連休終わったね、、世間一般はさ、、 »