« まぁ病気関連の話になっちまうがな、 | トップページ | 久しぶりの作品作り »

2015年5月24日 (日曜日)

近所の公園のサツキが満開。。。

近所の公園の生垣のサツキの花が満開になり
このサツキが咲く頃になると入梅の声が聞こえてくる
その近所のサツキが綺麗だったのでパチリと
それがこいつ
Photo
このサツキが終わると今度はアジサイが出てくるね
俺はこのアジサイが好きで特に日本固有種の
「ガクアジサイ」が好きなのだが、
こいつもこの頃、変種が多くなりちょいつまらない
*****
まぁな、、仕方が無いぜ、
花好きの奴等の交配の楽しみを奪うわけにもいかぬ
近所のアジサイはどうなっているのかなと
見渡したら、おっ!少し咲き加減だだぜ
それがこいつ
Photo_2
こいつはガクアジサイではないがな、、
まぁ季節の物としてみてくれ
*****
さぁ~てと、、梅雨もそろそろ近いようだから
準備をしておかないとな、、
ではまたな~

« まぁ病気関連の話になっちまうがな、 | トップページ | 久しぶりの作品作り »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

さつき、きれいですね。
うちのはもう過ぎてしまって、額アジサイが咲いてます。
この写真のピンクのところが白で、清楚な私みたいです。わっはっは(^◇^)

>sala-bowlさん
まぁね、、、清楚ねぇ~笑えた
今時、そんな言葉は使われねぇ~ぜ
お年がばれちゃいますぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ病気関連の話になっちまうがな、 | トップページ | 久しぶりの作品作り »