« 肌寒い感あり | トップページ | 夏も近づく八十八夜、、昨日でした。 »

2015年5月 2日 (土曜日)

しみじみ。。な話ではないが

ゴールデンな休みがさやって来たぜ
明日から五月六日までツレがお休み。
その間、連休の間にツレの姪の婚儀があり
もう、最後だろうな~婚儀はさ
*****
冠婚葬祭の中で婚儀はもうないな、、
まぁ縁起でもないが自分の身だと「そう」そうなるぜ。(笑)
ジジィギャグを言っている場合ではないぜ
あはははははは
*****
艶やかな服を着る機会がめっきり減ってきたが
普段の服は段々と派手になりつつある。
目立たないとね~まぁもっとも若い頃は
今は死語だが「サイケ」なんて言った服が
流行っていた頃の俺だからさ、、
普通に着れるぜ、、そんな昔、飛んでいた奴が
この頃、見受けられる。。
*****
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_05_01_07_52

裾広がりのさ襟は異様に大きいしさ。。。
カラーは原色だしさ。明るさありでさ
*****
これが先日、爺ちゃんが街を闊歩していたぜ
まぁな、、この頃、その頃流行っていたショップが
今頃になって結構、流行っているという。
派手派手なプレスリー風のスダレ袖・・
こちらにも1店舗あるが、、意外と潰れない。
シブトイネ、この時代の人はさ
*****
○にくろ・・・・には無いぜ(笑)
派手さ加減はこのサイケに負けるぜ
俺もこんな派手な服ではないが
裾広がりの、、当時はラッパとかパンタロンとか言ってたな
今はそんな言葉は死語かもしれぬがな。。
ブーツ裾ってのか、、、何とか言ってたなショップの兄ちゃんがさ
その頃、Tシャツも全盛だったぜ・・・・てか
昔を思い出して話すんじゃ~
俺も爺さんの心深くなりにけりか。。。

« 肌寒い感あり | トップページ | 夏も近づく八十八夜、、昨日でした。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

そう、しみじみ感じますね。
白いネクタイが続いた後は、黒いネクタイが続くって、誰jか言ったわ。

サイケ調も、似合う人が着ればステキです。
、シニア会の70代の女性。茶髪のロングパーマで、オレンジのスパッツに赤い靴。帽子はサイケ調。半袖ブラウスは青っぽく、長め丈の斜めの裾がヒラヒラ。中の長袖はピンクだったかな。
しばらく眺めてました。
自分で真似できるのは、せいぜい帽子くらいか。

そうそう、パンタロン。
私は脚が短いから裾上げして着ていたら、爺が言いました「お前のパンタロンは、『パ』で終ってるな。」

>sala-bowlさん
白と黒が交互に続いている、、、俺の場合(笑)
それも明日で最後になるのかもな、、白いネクタイがさ
あとは黒いネクタイが続くかも、。、、

ブーツカットのジーンズを裾上げしたらストレート。
笑えないぜ、、、

こんちは~!

確かに~!
でもファッションって変に繰り返すよね~!
忘れたころに昔の~!
って感じで~!
懐かしくなるのあるもんね~!

いやぁ昔を思い出すのはいいこと~!
楽しかった時期を~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
ファッションコーディは繰り返しても
少しずつアレンジしてきて現代風になってるね。

俺の若い頃もアイビー調でズボンも細いのが
流行っていたが、今の若いスーツのズボンなんかを
見ると、細いしね。
俺から見れば新しいくもないぜ、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌寒い感あり | トップページ | 夏も近づく八十八夜、、昨日でした。 »