« 新茶の香りを楽しみに | トップページ | 今の富士山は、、雪が溶けてちょいと美しくないな »

2015年5月 7日 (木曜日)

連休終わったね、、世間一般はさ、、

世間一般の連休は終了し、ツレは元気に会社へ
あとはツレの母親のメインイベントの「母の日」だけだな
今度の日曜日だったね。読者諸君はどうでしょうか。。
俺の母親はとうに他界してるがな
「母の日」の思い出はあまりないが、カーネーションか。。。
*****
先日の婚儀。。。しかし、その日は暑かった~~
儀礼服の和服の方々はさぞや大変だったでしょうか
我がツレはこの時期の婚礼の出席を他で体験しているだけに
野外のチャペルの式で和服を着て暑さで卒倒したからと
もし、こんな時があったらと思ってらしい
だから洋服で対応したが、それでも卒倒するくらいだったと言う。
*****
もっと大変なのは花嫁だよな、、ほんと、、痩せるわ~
でもって、、式場は晴れたのでオープンな神式だろ
角隠しで覆われた白無垢の婚礼服・・・見ただけで
うわぁ~~~~~だよ。
式よりも花嫁が倒れないかと心配したぜ
そんな風景、、、、それがこいつ
Photo
5月と言えども、この炎天下、、、、状態
花嫁はそれはそれは暑かったでしょうね。
後日、その話をしたら、
白無垢打掛の内側が汗でぐっしょりだったと言う
しかし、我慢強いね~女性はさ・・・・
*****
まぁな、一生に一度の事だから花嫁も
我慢をしたのでしょうが、、
でも・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆だよな
幾久しくお幸せに~!!

« 新茶の香りを楽しみに | トップページ | 今の富士山は、、雪が溶けてちょいと美しくないな »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労さんだね~!
暑かったもんね~!
でもあげるほうも必至だよね~!
天気が良かっただけに~!
雨よりはいいけどね~!

今日からお弁当がんばってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~

そうなんだよ~一生に一度にしてもらいたい
あの炎天下の式は参列者も堪えるぜ(笑)
でも、雨は雨なら。。あのところでやりたかったと
思いが残るからね。

花嫁花婿達にとっては一生の思い出だと思う。
参列者側もさ思い出が一層、残るからね。
過ぎてみれば良しだよ。

弁当はムスビ弁当で回避した。。(笑)
楽チンだからな。。、あはははは

うわ~、天ころ干し(こっちではこう言う)で結婚式?
そりゃあ ぬきいわ~。
花嫁さん、かわいそう。

心地よい季節だけ、しかもその日の状況を見て、主催者は場所を決めてほしいわ。

思い出は、まず、あの日はぬきかった~から始まるでしょうね。

若いお二人に幸あれ☆

>sala-bowlさん
あははははははは天ころ干しね、、笑えた
まぁな、相思お互いここでやろうと決めたから
仕方が無いぜ、、、

ありがとう~お祝いの言葉。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新茶の香りを楽しみに | トップページ | 今の富士山は、、雪が溶けてちょいと美しくないな »