« まぁ取り合えず買っておく。。。。 | トップページ | 指ぬき2~~!! »

2015年6月12日 (金曜日)

ちょいと市中に出回っている物を真似ました。

俺の作品の項へ入れずにしようかと思ったが
パクリ・・・アレンジ物として俺の作品の中に入れておく。
まぁな、、パクリ物と言えどもちょい変化をさせてあるぜ
全く同じ物ではない。。なんてさ。。言い訳したが(笑)
スマホ入れだ、それがこいつ
Photo_3
まぁどうでしょうか、。。って、、普通の物だぜ
この手はただ、両面を縫い合わせた物だから
標本になった物も何処でも見かけるタイプだ。
昔の物と比べれば、眼鏡入れを転用した物だな。。(笑)
まぁ本物は材料とちょい工作が違うけどな。
ただ出し入れがさ、、意外と面倒だったので変更した。
*****
世の中、人のを真似して結構に高額で販売している奴
多々あるな。、多々どころか氾濫さ
その例が俺の好きなバッグの一つ、、エコバックのの
フライタグと言うメーカーのバッグ、、それがこいつ
Photo_4

世の中良いと思うと
つい何年か前に世間にパクリ物が氾濫していたが
この頃、それらが無いぜ、、本家本元と言えば
依然と制作しているぜ。。
材料の違いは歴然でさ。。真似しても似非は消滅さ
*****
似て非となるだぜ。。似てはいるがパクリ物は
材料が意識的に作りしものだから
どこか間抜けだぜ。。
それとベルト材もさ。。。これが一番大事なのだがな
*****
俺の近辺にコサージュの名人の作り人がいてね
その方は同じ物を作っても良い?と同意を求められても
大らかな性格だから「どうそ~お好きに~」な感じだ。。
この方の作る作品は服、バッグ等、、とてもセンスの良い物だ
*****
写真を映しても良い?なんて聞かれても
何時もの如く「どうぞ~~」
まぁでも、、メジャーを持って来て計る奴とか
型紙用紙を持って来て当てる奴よりはマシか
俺か?見るだけだよ~

« まぁ取り合えず買っておく。。。。 | トップページ | 指ぬき2~~!! »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

確かに色々なのあるよね~!
んでっ似ても似つかない様なものまで~!(笑)
作りはいい加減で~!

まぁパクリといってもやはりどこかオリジナリティーが出てる感じです~!
良いですね~!

おおらかな性格~!
良いですね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~~(^0^)
本物を一度は手にしたいものだがな
それを知らずして身につけているから
個性のある物と勘違いしている奴もいるぜ
ショップのお兄ちゃんの手腕がすごい(笑)

おおらかと言えばマビ爺ちゃんもさ。。
そんな気がするぜ(笑)

パクリと、アレンジ物ではずいぶんイメージが違いますね(^。^)。

何事も、まずは真似から始まると思っている私です。

>sala-bowlさん
まぁ、ほとんどが自由気ままな作品。
でも基本は何処も同じだからね。
そこから真似が始るかもな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ取り合えず買っておく。。。。 | トップページ | 指ぬき2~~!! »