« 変わった物で、、、指ぬき | トップページ | 続きまして、、、簡単な作品をば(笑) »

2015年6月 5日 (金曜日)

カードいれを色々作りましたが、、

今回の物は、、簡単に制作した。
この手のサイズの革が残るので
一挙に制作に至ったわけでして、、これも端材。
サイズは幅11cm、長さ18~22cmの大きさで
作りは平面三つ折りで縫い合わせた簡単な物
それがこいつ
Photo

全部で7点を制作した。
横にハトメをつけ紐で結んだ、本当に簡単な物。
*****
カードや新幹線等の切符、磁気系のトイカなど
重ねて多くは入らぬが、、ポイントカードも入るぜ
まぁ紐は首にかける程度の長さだから、
長く欲しければ自分で付けてくれな話の作品さ
*****
てことで、、お終い!

« 変わった物で、、、指ぬき | トップページ | 続きまして、、、簡単な作品をば(笑) »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

今ちょうどカードを整理しているところ。
入れ物も手縫いはまだいいとして、100円shopのや、ビニール製のいろいろでなんとかしたかったから、
これはいいわあ。

この前の、赤いビニールコーキング生地の残りで作ってみよう。
ホックが問題だ。

>sala-bowlさん
よくみんなが作る手持ちティシュ入れのように
あれを平縫いすれば出来ると思うよ。布系は
ホックも不用だしね。。
マジックのやつだと静かな電車で出す時恥ずかしい(笑)

それとか布用のホックでもいいじゃな?
画像のホックも布用の中が歯がついていて
挟むタイプもソイング店で売ってるよ。
簡単な道具がついていたような気がするが。。。

こんちは~!

またまた~!
ちょいとしたものを~!
作りましたね~!
でもちゃんと便利にしてあるね~!
色分けで何のカードってするといいかも~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
それが良い色の革が
入手出来れば良いのだが出来ないところに
辛い部分があるぜ

次はスマホ入れを作ろうかな
レインボーのような(*^.^*)色で作ろうかな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わった物で、、、指ぬき | トップページ | 続きまして、、、簡単な作品をば(笑) »