« 夢のお告げか。。。あはははは | トップページ | 美味しい物は時間が必要だぜの梅干な話さ。。。 »

2015年6月 2日 (火曜日)

世間では衣替えになりましたね~

学生の服装を見れば、あ~衣替だなと感じる。
我が家は昨日から夏と春との間の薄い布団にしたぜ
たまたま、この日になっちまったがな、、(笑)
亡き母親が作ってくれた布団で、
これも俺が布団作るからと言われた時に
こんな布団があれば便利だねと言ったら
早速作ってくれた物、普通の布団の半分の厚さだ
夏の布団ではまだ早いからなぁ~
梅雨時の冷え込みに、まだつらい。
*****
去年はこの布団を出すのが遅く出したら
もういきなり夏日ばかりで、、3日も経たずに夏布団。
大変だったよ入れ替えがさ
布団干しもせねばならぬしな
*****
集合住宅なので本来はベランダで干していけないが
俺は干している、、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_06_01_17_02

布団乾燥機ではちょい部分的だしさ
第一、布団がフカフカしないからな
*****
しかし、我が集合住宅の方々は如何してるのだろうね
干しているの見たことがないぜ、、
やっぱり、クリーニング屋に出しているのかな
まぁ~よそ様の事はそれぞれにだな(^^;
*****
兎に角、昨日は天気が良くてよかったよ。
仕舞いこむ布団をフカフカにして殺菌だな、、
太陽様ぁ~ありがとう!だぜ
それから仕舞いこむ布団と、、
布団の衣替えは結構に大変だぜ、、、
さ~これで、あまり暑くならぬように願うばかりだな。

« 夢のお告げか。。。あはははは | トップページ | 美味しい物は時間が必要だぜの梅干な話さ。。。 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労さんです~!
ちょうどいいときかもね~!
これから天気崩れそうだし~!

俺もしばらく干してないな~!
アパートの布団~!
今度会社に持って行って干しておこう~!(笑)

お疲れ様でした~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは♪( ´,_ゝ`)
梅雨が入る前にやっておきたいね
でももう出来ないかも

布団干しは天気と時間のタイミング
今日辺りでは遅かったかかもな

布団替え、お疲れ様でした。

昔はそうですね、みんな自宅で作ってたんですよね。母が真綿を広げて、余ったのはひょいと肩にかける姿
など思い出します。

私も、半分の厚さの掛け布団が、身体にふわっとなじんでくれて、お気に入りでした。
冬も大布団の中に着ると、ほんとに暖かかった。
懐かしい~~~。

>sala-bowlさん

今では化繊の布団や羽毛布団ばかりで
あんな重い布団はコリゴリと、、結構に
捨てられているのを見かける。

もう、せんべい布団なんて使わないな(笑)
常にフワフワだからな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のお告げか。。。あはははは | トップページ | 美味しい物は時間が必要だぜの梅干な話さ。。。 »