« 昔、懐かしいアンズジャムのロールケーキ | トップページ | 昼弁シリーズpart13 »

2015年6月 9日 (火曜日)

捨て難い服

俺は服を購入するにあたって一つの決まりがある
それは夏冬入れ替えの衣装ケースが
入るスペースが決まっており、毎年
購入しては次の古くなった物を捨てていく
そうして行かないと何時までも着ないで
衣装ケースの肥やしになるからだ
*****
読者諸君の中に一つぐらい存在している物ありかと
こいつだけは捨てるに惜しいとか思い入れとか
それぞれあるだろう。
こんなボロボロ、粗末な物でも自分には必要。
まぁあるある番組ではないけれどもね(笑)
*****
こいつは何故か捨てる候補に何度かあがり
一度は捨てる寸前にまで行った物
それがこいつ
Photo
こいつは新品で購入した物
こいつはアビレックスというメーカーの物
こいつは俺に似合わず直感で購入した物
こいつはジップが気に行った物
こいつは・・・・・他色々
*****
袖も煤けてボロボロだが、この時期の
羽織る時に良い。
だが、ある時捨てようと思った時の事だが
見ていたら、散々着たからと捨てる袋にいれたのさ
*****
この時期はカーキー色が好きにならなかったのも理由
もうこの服は不用として袋にいれたは良いが
いよいよ捨てる段階になって部品取りの為に
ジップを取ろうとした時に「ピカッ!」と電光がさ
俺の頭に光ったさ。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
*****
こいつには愛着がまだあるのだとわかったのだ
で、、他のを捨てましたって話さ(笑)
なぁ~~んだ結局は捨てる話かか。。。
かっかっかっか。。。。まぁな。
狭い集合住宅だからなぁ~

« 昔、懐かしいアンズジャムのロールケーキ | トップページ | 昼弁シリーズpart13 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

洋服ん整理、心ときめかないのは捨てなさいとよく書いてある。
この洋服、捨てる瀬戸際でときめいたのね、ピカッと。

>sala-bowlさん
びびびぃ~~と来たのです(笑)
で、、結局、毎年候補に上がるのですが
何時もピカッとなです、、あははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔、懐かしいアンズジャムのロールケーキ | トップページ | 昼弁シリーズpart13 »