« 55555kmになったぜ。。。 | トップページ | 捨て難い服 »

2015年6月 8日 (月曜日)

昔、懐かしいアンズジャムのロールケーキ

今は生クリーム全盛のロールケーキだが
一昔のロールケーキと言えばアンズジャムの
あの甘酸っぱいジャムが主流だった。。
もう、あのロールケーキ忘れてしまわれたのか。。
作られていないのかなと思っていたら
あれ?れれれれ・・。ひょんな所でであったぜ
*****
早速、購入した。それがこいつ
Photo
あの上に乗っているアンゼリカ(アンジェリカ)がさ~
これも懐かしいぜ。。。
生クリームのロールケーキに壁壁していたからな
食べたら、、あらら~~懐かしい
こいつが美味しいのだ。
*****
これがさ、安いぜ、、、1本500円だぜ、、長さ30cmでさ
このロールケーキ、、爺さんと婆さんとで作ってる代物
これでやっていけるのか?と思いきや
みんなが手軽に食べてくれるだけで良いってさ
それに爺と婆さんが食べていけるだけで良いらしいぜ
*****
このロールケーキは和菓子屋さんで作っているのも
面白いね、、、この店に入ると
団子が餡と蜜の物が1本65円だ、、
今時、こんな安い菓子なんかありゃしないぜ
末永く続いてもらいたいね、、この店。

« 55555kmになったぜ。。。 | トップページ | 捨て難い服 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お~!
懐かしいね~!
子供のころは高級品~!(笑)

いまどき安値なお店~~!
長く続くといいね~!
というより難しいのかな~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
昔の高級品。。。。
バナナを筆頭にケーキ、メロンも続きまして
え~~と、、カ○ピスもそうでした。
今ではどこいらでも売ってまして
コンビニにもね、、

全く、何が高級品なのかわからぬ時代になりまして
まぁ車もそうでした、、(笑)

あのロールケーキは今の時代に無いものだから
すごく高級品に見えたぜ
さらに型枠の生クリーム充填した
ロールケーキと称するものより。
だって、、ロールしてますから(^^;

これで500円?今の私には目の毒だけど買いたいわ。
爺婆で作っていられるのが素晴らしい。
そのうち消えていくものと思うと、ちょっとさびしいですね。

>sala-bowlさん
いあ~こいつはカロリーが少ないよ、、
4分の1食べても、、今のコンビニのロールケーキと
同じくらいだと思うよ。それ以下かもな

昔、こちらに異様に商品が大きい和菓子屋があって
栗饅頭なんかさ、、手のひらサイズ。
柏餅が、柏の葉っぱを2枚サンドしてた(笑)
他にも特大でね、、それも安い1個100円だった

もう十数年前にその爺さんが亡くなってから
店はやめてしまいました。
通称「おきみ」の家の菓子と言ってたが、、
残念でしたよ。、

カードケースのヒント、いろいろありがとう!
おかげさまで楽しかったです。

昔、舅さんから、ハンカチ大の馬(だったと思う)の革をもらったんだけど、使い道がなくて、たぶん捨てたんだろうなあ。
探したけど無い。惜しいことしました。

>sala-bowlさん
ヒントと言うヒントではないよ~
まぁ磁気の部品には気をつけましょう。

馬の革は今でも貴重でね、
あまり出てこない。革も薄いのでなめしが難しい
残念だったね~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 55555kmになったぜ。。。 | トップページ | 捨て難い服 »