« はい、お決まりの適度な作品。 | トップページ | 昨日、夕焼けが久しぶり »

2015年6月27日 (土曜日)

バサバサ切るとしてもだ・・・・

昨日の作品、15分で出来上がりと言えども
実際はもう少し短い(笑)
まぁ頭に浮かんでからだとそうなる。
思考が想像を膨らませて勝手に手が動くのさ
*****
後先なんか考えていたら出来ぬ。
こんなのあったらとか、俺が使っていいな~とかさ
まぁこんな風だぜ、、こんな時は一気感が必要だぜ
頭に浮かんだ想像。。こんな風、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_06_27_07_47

そうさ、、、イメージは大切だぜ、
*****
てことで、、こんな風に作る場合と
革の大きさに沿って寸法を測って作る場合と
依頼者の通りに寸法を測り作る場合。。
まぁ作りは自由な方が良いが
自由に出来ないようなカード入れとかスマホ入れ
携帯いれとかは、、真面目に計測するぜ(笑)
*****
どういう風にか、、、模型を作り、試し縫いしたり
あるいは試作を作り、これで良いのかとかさ
まぁな、作り方は色々さ・・・・

« はい、お決まりの適度な作品。 | トップページ | 昨日、夕焼けが久しぶり »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

カットはハサミを使うのですね。

布は、端の始末がどうしても必要。その点革はいいですねえ。
革がいい~(^。^)y-.。o○。

>sala-bowlさん
定規で測り、カットする時はカッターか
革包丁(かわほうちょう)で切るよ。

ハサミの場合はザクザク切りのときのみさ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はい、お決まりの適度な作品。 | トップページ | 昨日、夕焼けが久しぶり »