« 依頼の長サイフ2点 | トップページ | さらにさらに続きまして、、色々尽くしの革でトートを »

2015年6月21日 (日曜日)

続きまして~ショルダーバッグ

実は~昨日の黒革長サイフの方とこいつはセットでして
長々と伸ばすぜ、このところ話題が少し種切れでして(笑)
分離してカキコした。。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

まぁ見てくれ、、それがこいつ
Photo_3

マチなしのショルダーだ、、内袋アリ
*****
まぁ何処にでもあるようなショルダーバッグさ
こいつの特徴はなし、、(笑)
でも、ベルトはい良い物を付けたぜ
革ではないがな、、車のシートベルトみたいな物
本体より丈夫な代物かもな
*****
依頼者に持って行ったところ
開口一番にファスナー無しだったが・・・・・
あれ?俺の書いた本人の前でかいたメモには
ファスナー付きと書かれているしな~
それにもしファスナー無しならその場で言うぜ
ベルトの取り付け位置さ、ファスナー無しだと
革がの張りがありすぎてね
開口部が開きすぎる傾向ありでさ設計のやり直し
*****
この画像のような取り付けだとちょい問題ありさ
その問題まで突っ込むなよ、、読者諸君。
ノウハウだしさ、、あははははははは

« 依頼の長サイフ2点 | トップページ | さらにさらに続きまして、、色々尽くしの革でトートを »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

財布とセットと、いい~。
マチ無しショルダーはかさばらなくていいです。
ファスナーが不要なら、いつも開けておけばいい。
たまには、閉める必要のあるときが・・・。

ベルト付けは、あっち側とこっち側に付けて、肩に掛けたらしっくり収まるのですよね。

私もそう付けたことがあるけど、布ではやわ過ぎて、バッグの形が少しよがんだわ。

>sala-bowlさん
それが、使用した革の成せる技ですなぁ~
あまり柔らかいとそれが出来ぬから
互い違いにしないのですがね。

それと金具のヒラコキとヒラカン、
こいつ等がベルト幅も含めて影響があるのでして。
こいつを疎かにすると、、形が崩れるのですなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 依頼の長サイフ2点 | トップページ | さらにさらに続きまして、、色々尽くしの革でトートを »