« まぁ色々な方がいるぜ | トップページ | やる気が出てくると、、次から次へと »

2015年7月 9日 (木曜日)

2週間ぶりに少し意欲が湧いてきた。

あ~~~~~も~~~調子の悪い時は
何もしたくないが、、されとて
家にいてパソコンと睨めっこも飽きたし
何をするにしても動けない。
そうして、ダラダラと時間を過ごし
やっと昨夜始動!
*****
取り合えず以前から頼まれていたもの
小物ではあるが一生懸命作り上げたぜ
それがこいつ

Photo
まぁ依頼主はポーチと言っているようだが
何でも入れても、名称も付けてもいいし
色々な入れ物だしサイフにも使える。。。し
*****
というわけで、先ほど2時間ばかり
集中さ、、あははははは
あと、1個作らねば、、
こいつも本当は端材革から始ったのだが
いつしか端材革ではなく普通の革。
まぁでも、相手には端材を使うからと伝えてあるぜ
保険だな、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« まぁ色々な方がいるぜ | トップページ | やる気が出てくると、、次から次へと »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

これもまたおしゃれですね~!
まぁだるいながらにも始動~~~!
無理しないでね~!(笑)
まぁちょうどいいくらいの仕事かな?

しかしこう天気が悪いと~!
いやになるね~!

まぁ頑張るしかないか~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おいおい!仕事かい、俺の物作りは(笑)
まぁな、、革の購入の回収程度だけどな

今週はず~~~~と雨だね。
雨でも洗濯物は溜まるから
こっちのほうが雨降り状況を確認して
作業に進むのだが、、、乾きがさ。、大変。

でも、特殊工具部隊出動で(笑)
今日も洗濯機はフル稼働でして
こんな雨でもなんのそのだよ。

頑張るよ、、ありがとう。

こんな袋はいくつ持っててもいい。使い道がいっぱいありますよね。

底の両端を、カーブ付けて縫うのが味噌ですね。

ファスナーは、袋にした後に?or 先に?

もちろん、ミシン縫いですよね。

>sala-bowlさん
手縫いではないです。
マシーン3号を使用している
革が厚いから裏面で縫い合わせ後の
返しが大変だから、こいつを防ぐために
カーブを付けている。

ファスナは先に付けている。
ほとんどの場合だが、、
そうで無い時は袋が出来てありきの場合のみ
作業上の問題と布と違い
革は自由に折り曲げられない
その方が楽だから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ色々な方がいるぜ | トップページ | やる気が出てくると、、次から次へと »