« 自分用のバッグって作っているようで作らない。。。(笑) | トップページ | 連休で、、、忘れてた更新。。。 »

2015年7月19日 (日曜日)

世の中はすんなりと事は運ばぬな。。。

褒められると調子をこいて、、これで良いと納得してさ
妥協はしてはいけないな。、、
世の中はすんなりと事は運ばぬな(笑)
早速、昨日のバッグに不具合が生じたぜ
まぁ試作的に俺用の物を作ったが
いつも、すんなりと行かぬ。改善点を見出したからだ。
*****
出来上がりに物を入れて
持ち歩いたが不具合を生じた。
持ち手の取り付け位置だ格好よく取り付けたからな(笑)
最初の構想と相違アリさ
結局、この部分に不具合だ。。
妥協をしてはいけないぜ、、典型的な失敗例。
*****
持ち手の部分に「角かん」を付けたまでは良いが
取りつけ位置を少し下方にずれたのさ
まぁ取りつけ位置の箇所に不具合あったからだが
その為にバランスがちょい悪い。
持ち手の支点との振りが大きくなり
持った感じが重たく感じたからだ。
それがこいつ
Photo

最初の取りつけ位置の中心はカシメの下部分
これだとバッグの中心が振られて
バッグの側面が引きつられてバランスの不具合が判ったからだ
その為に持った感じが重たくなったのさ。
*****
全体を見るとこうなる。。それがこいつ
Photo_2
前回の物と比べてくれ、、、
持ち手の金具の位置に相違あることがわかるだろう。
5cm金具を上げただけの話だが
今度は調子がいいぜ。。。
*****
やっぱりなぁ~褒められると、、
良い事無しじゃ、、あはははははは

« 自分用のバッグって作っているようで作らない。。。(笑) | トップページ | 連休で、、、忘れてた更新。。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ありゃま!
でも改善することで最高のものになる~!
それもまた修行です~!

これからも素敵なものを作ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん 
今日、改善後のバッグをもって
一日中、色々な想定をしながら持ち歩いた
その結果、goodな感じだったぜ

支点を変えて正解であったぜ
疲れないし、
物の出し入れが楽だったし
持ち手がシッカリとしたし

まだ、改善の余地ありだがな
これで良しとしよう。

こんちは~!

調整完了だね~!
まぁ改善はボチボチと~!
とりあえず成功で何より~!

まだまだいいものが出てきそうだな~!(笑)
期待してますよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
無限の可能性を求めて、、、あははは
まぁな。、、色々とヘマをしたりするけれどね
まぁそれはごい愛嬌。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分用のバッグって作っているようで作らない。。。(笑) | トップページ | 連休で、、、忘れてた更新。。。 »