« 昨日に続きまして、、昼弁part15 | トップページ | 再利用のもの »

2015年7月 2日 (木曜日)

足の洋風化。。。。

知人に「布のぞうり」を頂いた。
何々、、、ぬむぬむ。。。。知人の親父が
習い事をしてきて嵌り、たくさんあるからと言う。
布はタオル生地で作られていた。
*****
それがこいつ
Photo

ちょうど家のスリッパが壊れたので
頂いてから直ぐに履いたが、、
うぬぅ~~~~~~~
何か変だぜ。。あ~そうか。
スリッパと違い足の親指で挟なければ履けないのだ
この草履はさ。。
*****
スリッパだとそれが無いから足を運ぶ時に
パタパタとして五月蝿いが
草履は静かだ、材料が布だから静々とな
でもなぁ~それでも変だ、
まぁ履き慣れぬものだからと思っていたぜ
*****
ところが、朝起きてみると
うっ!足が、、ふくらはぎが痛い。
筋肉痛かい!何だろうなと思ったが思い当たる節なし
しかし、履物を履いた瞬間!こいつだ。
この草履か・・・・・
慣れない履物を履いたからだと思ったぜ
足の指で挟みこむ力がここへ来たのかと
*****
昔は下駄を履いたりして慣れ親しんだ
この俺の足がすでに洋風化したなと実感したぜ。

« 昨日に続きまして、、昼弁part15 | トップページ | 再利用のもの »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
筋肉痛~!
変なところに出たね~!
まぁ履きなれないものを履くとそうなるかな~!
でも素敵なものだね~!
これからは汗を吸っていいかも~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
スリッパは前ツンノメリ系で
草履は後ろの踵に力が加わるようだ。
その分、長い事、履いているからさ
まぁ俺の体験だしさ、、他の人は知らんがな。

あ~風呂上りはいいね。。最高!(笑)

布ぞうり、いいでしょう。
私も頂いて、もう3年はいてますよ。夏だけですけど。

洗濯してしまって、また次の夏に、と。

ふくらはぎは痛くならなかったから、私の足はまだ洋風化していないのかしら(^。^)。

>sala-bowlさん

頂いてから、どうも鼻緒が調子が悪いので
自分にあったサイズに直しました。
こいつが原因かも。。もう足が馴染んでる。

これを機会に洋風化の足を矯正するか、、(笑)
慣れていれば人間の身体は覚えているようだから
夏になると草履の足型に、、、それでだと思う。
和風の足さ、、、あはははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日に続きまして、、昼弁part15 | トップページ | 再利用のもの »